ここから本文です

エルメス風のバッグは周りからどう思われますか?

bir********さん

2014/3/910:36:35

エルメス風のバッグは周りからどう思われますか?

本革でお手頃で南京錠のついているバッグをさがしていて、
楽天市場で見つけましたが、どうやらエルメスのボリードという
バッグにそっくりなんだそうです。
偽物というわけではなく、ただ形やデザインが似ているということです。
このときボリードというバッグを初めて知りました。

またそのお店では、バーキン風のバッグも販売されています。
バーキンは誰もがしっているため、さすがに持っていると
本物?などと聞かれそうですしありきたりなデザインなので
ボリード風のバッグの方が惹かれているのですが、
ブランド好きな方からすればボリードも良くご存じかと思い
そういった方々からしたら本家そっくりのものも持つ人は
どう思われるのだろうか、と思い購入を躊躇しています。

しかしエルメスにそっくりかどうかは関係なく、
使い勝手もよさそうで本革で質も良いですし、
長く使えそうなので気になっています。

閲覧数:
10,249
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2014/3/920:27:41

ボリード型のバッグ、いろんなブランドから出てますね。
ですので、持っていても「エルメスのボリード風」というよりは、
シンプルなジッパー付きのバッグ、という印象になると思います。

ただ、ブランド風のバッグをネットで販売しているところは、品質がピンキリのようなので、いろいろ調べて購入したほうがいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/3/9 22:28:30

感謝 ありがとうございます。迷いましたがスカーフもつけたいので、やはり本家のまねのようになる気がして他のデザインのものにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ssc********さん

2014/3/916:57:57

私なら買いません。
本物買えないからだとまわりに思われたら嫌なんで(笑)