ここから本文です

婚活パーティーでカップリングになった方との付き合いについて悩んでいます。

luc********さん

2014/3/914:56:06

婚活パーティーでカップリングになった方との付き合いについて悩んでいます。

26歳女です。
先日、婚活パーティーに参加しました。参加は2回目で、今回初めてある男性とカップリングになりました。
その方は婚活パーティーは初めてで、2人で緊張しながらそのまま食事に行きました。色々と話をしたあと、付き合って欲しいと言われ、どうしていって良いか分からすOKしてしまいました。
話をしているととても良い人で、私の話も色々聞いてくれますし、一番不安だった趣味のことも、何の問題もなく受け入れてくれました。

ただ、もう少し話をしたいという彼に付き合って、結局終電で帰ることになりました。また、手をつないだり、頭をなでられたり、カラオケで手を重ねてきたり…お付き合いでOKしたのだからそれくらいという気持ちと、そうであってもその日に出会った人に少しスキンシップが多いような気がしてとても気になりました。スキンシップで嫌悪感というほどではありませんが慣れていないので恥ずかしいというか、出来ればない方がいいと思っていますが、そう伝えるのも憚られました。
正直なところ、今まで勉強や仕事に一直線で、男性とお付き合いしたことがなく、付き合って欲しいと言われたときも婚活パーティーでカップリングしたのだからそんなものなのかとも思いましたが、後で色々見てみるとパーティーその日に付き合うというのはあまりないような…
その人とお付き合い、というよりは急な告白で気が動転してその場ですぐにOKを出してしまったことに後悔しています。

一週間後にまた会う約束をしましたが、楽しみというよりは少し不安なようなモヤモヤした気持ちです。
すでにこのような気持ちになりながらお付き合いすることは相手に失礼かなと思いますし、あまり長引かせないで別れた方がいいのでしょうか。それとも私がお付き合いに慣れていないから些細なことを気にしすぎているのでしょうか。
アドバイスを頂けたらと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2014/3/1115:03:10

婚活パーティーでカップリングするということは,決してお付き合いするということではありません。
カップリングはいわば「交渉権獲得」なんです。(性交渉ではありませんよ)
それから食事に行ったり,デートをしてみて,それでも「この人と付き合ってもいいな」と感じて恋人関係としての交渉成立となるわけです。
その日に告白,ボディタッチが多いというのは,他の方が申されているようにカラダ目的の感じがしますね。
「婚活パーティー」で知り合ったのだから,付き合うのは当然という考えは間違っていますよ。
次のデートに行く行かないはあなた次第ですが,行ったとしても,拙速に進展させるべきではありません。
むしろ今回のパーティーは「恋人関係を拙速に進めるものではない」ということを勉強した授業料だと割り切ったほうが良いと思います。

質問した人からのコメント

2014/3/14 00:22:11

アドバイスをくださった皆様、ありがとうございました。やはり最初の返事が軽率たったと反省しています。今回のことは良い勉強になりました。まずは相手の方に自分の気持ちと、どうしていきたいかを正直に話してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eni********さん

2014/3/1400:06:47

お付き合い初めて なんですね 正直に話したらいいと思います。あまり慣れてないからよろしくって。結婚する気ないなら触らないで って 言うとほとんどの人は引きますから やんわり説明してあげて下さい。火傷覚悟で飛び込むのも いい経験になるかも でも避妊はちゃんとね

はじめまして。
結婚相談所を運営しているものです。
私も26歳で、親近感が湧きましたので質問内容拝見させて頂きました(^-^)

まず、婚活パーティーでカップリングになってその日に付き合うかどうかは
人それぞれですので、気にしない方が良いです。

また、スキンシップが多くどう対処して良いか分からないということですが、
これも人それぞれですよ(^-^)

何ヶ月経っても手を繋いできてくれないと悩んでいる人もいればあなたのように
その日に手を繋がれ動揺しているという方など様々。

人と比べるのではなく、あなたはどうなのかという事です。

急に付き合うとなり、心と体の準備が出来ていないのであれば、
まずはお友達としてお互いのことを良く知った上で、お付き合いを再開したい旨を
正直に彼にお話してみてはいかがですか?

それで受け入れてくれなかったり、お友達期間にスキンシップを図ろうと
するのであれば、はっきりお断りしても良いですよ。

あなたの気持ちを理解してくれ、大切にしてくれる人が一番ですからね(^-^)

応援しています⊂(^・^)⊃

abd********さん

2014/3/923:21:00

とりあえず、彼で良いのなら、
「結婚まで体を許す気が無い」ことを伝えれば、あとは良いのでは?

gom********さん

2014/3/915:54:07

出会ったその日に、スキンシップはないと思いますよ。
それに、終電って。
気遣いがないですよね。

悪い事はいいません。
やめといたほうが。たぶんその人は、やりたいだけだと思います。

大切にしたいと思うなら、初回から手は出さないと思うよ。

xyl********さん

2014/3/915:12:39

まずは友達でしょう
カップリングパティだからっていきなり付き合うことない
順序まちがってまうsね
そりゃモヤモヤしますね
向こうはすでにやるきまんまんだねw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる