ここから本文です

合宿免許についてですが一人部屋にしてもお風呂は共同ですか? 仮にシングルでも共...

kou********さん

2014/3/917:27:29

合宿免許についてですが一人部屋にしてもお風呂は共同ですか?
仮にシングルでも共同の場合はどうやったらお風呂も一人でできますか?
合宿免許の経験がある方お願いします。

閲覧数:
1,972
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vh5********さん

編集あり2014/3/1212:34:50

教習所と提携しているホテルや旅館に寄って様々です。

シングルの部屋を希望なら大抵はビジネスホテルが主流ですから各部屋にユニットバスが付いています。

旅館は基本的に1人部屋は無いので1人参加の場合は旅館になる事はありません。

1人参加でも相部屋なら旅客や大浴場の可能性大です。

又、教習所の敷地内にある教習所が運営している宿泊施設ならシングル部屋であっても大浴場の可能性大です。

合宿免許のパンフを見ると、何処の宿泊施設と提携しているか書いてあるので、その宿泊施設をネットで検索すれば分かると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2014/3/922:25:00

自動車学校 合宿 個室 で検索するといっぱい出てくる
居住県位明記しないと。合宿だからどこに行ってもよいでしょうけど、近場がいいですよね。

http://www.menkyo.co.jp/tokutoku/single.html

ef_********さん

2014/3/922:01:54

校内寮は共同でしたが、ホテルでは部屋に風呂トイレありました

hid********さん

編集あり2014/3/918:32:39

宿舎によって違います。
私の行ったところは部屋はシングルでも風呂は付いておらず大浴場でみな一緒でした。
時間制限もあったので確実に一人でというのは無理だったな。

教習所併設施設ではなく、一般ホテルに泊まる所を選べばいいわ。料金は高いよ。

ref********さん

2014/3/917:35:30

知らんけど部屋に風呂トイレ付きのシングルの合宿なんて普通にあるだろう?