ここから本文です

今度シンガポール航空を使います。JALカードを持っていますがマイルは貯まるのでし...

dad********さん

2014/3/919:41:01

今度シンガポール航空を使います。JALカードを持っていますがマイルは貯まるのでしょうか?JALはワンワールド、SIAはスターアライアンスでグループが違うので無理でしょうか?またもしマイルが貯まらないならば

それぞれのグループごとにカードが無いとダメということですか?

補足回答ありがとうございます。重ねて、換金ですがチャンギ国際空港でするのがいいでしょうか?Citibankのカードは持っていません。初めてのシンガポールですがおすすめなどありましたら教えていただきたいです。ホテルはオーチャードホテルシンガポールです。ホテルではかかとの無い靴ではレストランやバーを断られることもあると聞きましたがあり得ますか?

閲覧数:
1,280
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yul********さん

編集あり2014/3/1000:14:24

(^-^)/ シンガポール航空の

マイレージカードを作ったら、

どうですか? シンガポール6往復で

1往復無料です。インターネットで

申し込み出来ます。

スターアライアンスのカードの方が

航空会社が多く加入していますから、

何かと便利ですね。後はユナイテッド

のマイレージカードですね。確か

ユナイテッドの方はマイルの期限は

無期限だったと、記憶しています。

いずれにしましても、マイレージで

無料航空券を獲得する為には、

年1〜2回のペースで旅行しないと

GET出来ません。私は7年間で

シンガポール2往復無料でした。

補足説明

オーチャードホテルは1981年に宿泊

しました。場所的にはオーチャード

とスコッツ通りの交差点から250m

くらい離れていますが、まあ十分に

いいホテルだと思います。

出発迄、お時間が有るのであれば

インターネットもしくは、来店で

新生銀行の、口座開設されたら良い

と思います。海外引出しOKで、

日本国内でも、新生銀行、提携銀行、

セブン銀行、e-bank、7イレブン、

ローソン等で、24時間出し入れ無料

ですよ。

☆両替に関しては、シンガポールでの

お小遣い、一日一万円くらいですかね?

クレジットカード使わなければ❗️

私なら、両替が面倒なので空港で

3万円くらい両替します。

市内オーチャードでは、

Lucky Plaza入り口 1F 向かって左側

の両替商で両替してました。

履物につきましては、スニーカーで

あれば、大抵の場所はOKですから、

ご心配は無用だと思います。

忘れてました。

お勧めの場所は、USS、セントーサ
以外で!

☆夕方のお散歩がてらに、

マーライオン公園から、シンガポール

川の左手のボート.キーで夜景を楽しみ

ながら生ビール。

☆ アラブストリートでモスク見学の

後、近くのリトル.インディアの

レストランで、ロティ.プラタ

(ムルタバみたいな物、カレーソース
で食べます)

☆花がお好きなら、マンダイ蘭園。

☆ゆっくり散策されたければ、

フォート.カニングの丘、

ボタニカル.ガーデン(植物園)

ジュロン.バードパーク

☆後は、ジョホールの屋台街探訪
(結構、美味い物有ります)

シンガポールはタクシーが安いから

タクシー使って、効率的に動かれた

方が賢いと思います。

質問した人からのコメント

2014/3/10 01:09:36

成功 本当にありがとうございました。新生銀行のこと初めて知りました。15日に出発しますので厳しいかもしれませんが、今後のためにぜひ確認させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2014/3/920:05:03

アライアンス以外でもマイレージを貯められる
提携航空会社はありますが、シンガポール航空搭乗で
JMBは出来ないと思われます。

貯められる航空会社でも、発券クラスによっては
貯められないものもあります。

年間どれだけ飛行機を利用して、
獲得マイルがどれだけあるか分かりませんが、
詳しくないなら、たかが知れてるんでしょうから、
気にすることもないと思います。

xxk********さん

2014/3/920:01:10

JALカードで購入したら、ショッピングマイルはたまるんでない?

sch********さん

2014/3/919:53:33

グループが違うと基本的に無理でしょう。
シンガポール航空もスターアライアンスメンバーです。

どうしても今回のフライトでマイルを貯めたければ、
シンガポール航空か、ANAの会員になっておく必要があります。