ここから本文です

財布マグネット釦の磁気について質問です。 財布のマグネットの影響と思われる、...

nor********さん

2014/3/921:18:05

財布マグネット釦の磁気について質問です。
財布のマグネットの影響と思われる、カードの磁気不良が相次いだので、財布のマグネット部分を取り外し使用しようと思っているのですが、マグネットを取り外すと

財布のマグネット釦の影響と思われる、カードの磁気不良が相次いだので、財布のマグネット釦を取り外して、使用し続けようと思っているのですが、マグネットを取り外した後も、革の財布に磁気が残留している可能性はありますか?
もしその可能性がある場合、それを取る方法はありますか?
カードの磁気に影響を及ぼす程の磁気は残らないかも知れないですが、出来れば完全に磁気を取り除きたいと思っています。
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,772
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dnm********さん

2014/3/922:04:22

普通の革の財布なら残留磁気はないでしょう。
気になるなら、その財布に方位磁石を近づけて、影響が出るか確認されては?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqm********さん

リクエストマッチ

2014/3/922:37:18

磁力を完全に取り去るには、4万ボルトの電圧をかけるそうです。
昨日の、池上彰の番組でやっていました。