ここから本文です

エクステをつけたらハゲは目立たなくなるんですか? 私はとにかく前髪が薄いので...

k_n********さん

2014/3/922:51:02

エクステをつけたらハゲは目立たなくなるんですか?
私はとにかく前髪が薄いので前髪とてっぺんだけでも増やしたいのですが・・・
どうなのでしょうか?

閲覧数:
4,685
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fa_********さん

編集あり2014/3/1014:12:49

エクステのことは分かりませんが、前髪が(生え際)円形脱毛症で抜けた時には部分かつらをつけていました。

手の平より一回り小さい人口皮膚(肌色の樹脂製)に毛が縫い付けられていて、ツムジもちゃんと作られています。
これを頭のてっぺんに乗せて残っている周囲の毛にパッチんと留めるタイプのピンで2,3箇所固定して使いました。

私はかつら屋さんで既製の物がちょうど良くて自分の自毛に合わせてカットして貰いました。
あう物がないとオーダーになると思います。



通販など安い物、オススメはしませんが若い方はファッション用で乗り切っている方もいるようです。

http://www.caprice-wig.com/page/h_piece.htm
http://www.mywig.jp/products/list.php?category_id=101

https://www.natural.ne.jp/toppiece.html
http://item.rakuten.co.jp/a-papa/c/0000000181/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2014/3/1610:39:43

こんにちは

増毛とは違いますので;
前髪エクステというメニューもありますが…

編みこみ・超音波・シール等とありますが、
編みこみ・超音波は動画などでつけている画像をみていただければわかりますが、束につけるものです
当然頭頂部につければ違和感が出てきます
ボコボコと出てきてしまいますので;

シールでしたら平面で貼り付けていくものですので
頭頂部につけても表面に髪をかぶせればボコボコと出てくる事はないとは思いますが、それほどのボリュームは望めませんし、少しずれれば貼り付け部が見えてしまいますので分け目を変えたり気分により髪型を変える等は困難です

一度、エクステの取り付けの動画をみてみるとどういったものなのか分かると思います

どうしてもボリュームが気になるのであれば、カットやパーマ等でヘアスタイルを変えてみてはいかがでしょうか?

tq_********さん

2014/3/1009:17:11

基本天辺にはエクステはつけません。

前髪はつけられますが、編み込む毛が無いとつけられません。

薄くて悩んでいるなら、ウィッグの方がいいですね。