ここから本文です

局留めにした郵便物の受取人の名前を偽名にして、受けとる時に出す学生証(顔写真付...

gam********さん

2014/3/923:16:17

局留めにした郵便物の受取人の名前を偽名にして、受けとる時に出す学生証(顔写真付き)の名前をその偽名に書き直しておいたら、受けとることは可能でしょうか。
意見をおねがいします。

閲覧数:
954
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2014/3/1000:58:11

http://www.47news.jp/localnews/nagano/2013/02/post_20130227101621.h...
偽造運転免許証で偽造有印公文書行使の疑いで容疑者(21)を逮捕した。
偽名の証明資料は犯罪です

屋号商号雅号ペンネーム芸名等で送ってもらってみてください

質問した人からのコメント

2014/3/12 10:45:36

犯罪になるとは思っていませんでした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nay********さん

2014/3/1015:43:17

学生証不可の郵便局もあると聞きました。

fur********さん

2014/3/1003:13:50

あのねー !! 世間知らずのお坊ちゃん・・・


偽名で其れを遣ると刑法の犯罪者に値する事に


成るからペンネーム・通称名で遣ってねっ !!!

cha********さん

2014/3/923:23:49

できるわけ無いだろ
常識的に考えろ