ここから本文です

500枚私の仕事の呼称を考えてください英語や言葉の語彙力がある方に質問です

みやじヌンヌンさん

2014/3/1001:05:04

500枚私の仕事の呼称を考えてください英語や言葉の語彙力がある方に質問です

当方パソコン整備士という資格をもっており、
・動画編集
・画像編集
・パソコンの修理、メンテナンス、販売、制作
・オリジナルデザインPCの販売
・電話サポート(ITジャンル全般、スマホ、パソコンなど)
・情報サポート 購入のサポート、代理購入、オークション代理出品
・ホームページ作成
・講師
・スリチュアルカウンセリング
・なんでも相談 ストレスケア相談、トラブル解決アドバイザー
などなど、いわば、IT系を基本としてのオールラウンドでの活動をしています

最近フリーランスで仕事をする事になったんですが、HPと名刺を作ろうと思ったのですがいい職業名がみつかりません
パソコンサポート、とかじゃパソコンだけになるし、ITスペシャリストとすると、プログラミングは今はしていないのでなんか違う気もします。

IT系含め、私生活トラブルのサポートもします。

そこで名刺やホームページ立ち上げに際してどのような職業名というか、人間であるか?というのを名刺やHPで見て想像できる「呼称」が欲しいのですが、考えてもなかなかジャストフィットする呼称が思いつきません

みなさんのお力をお借りして、いい呼称を考えてくださいませんか?
メインはなんでも屋ですね、一言で言えば。ただ、IT特化しているというのが方向性です

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/1020:56:26

いわゆる「よろず屋」ですね。
「IТ関係よろず相談」とか
「〇〇IТよろず社」とか・・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 の求人情報(1,850,310件)

携帯ショップ 光回線販売 高給与 人気の販売職!
  • 携帯ショップ販売 加須
  • 契約社員
  • 日給2,659円〜15,000円
  • 埼玉県加須市向川岸町
マイベストジョブ
携帯電話販売企業の販売職|東海地区限定勤務
  • 携帯販売会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(8)
マイナビジョブ20's
2020年度 新卒採用 ダイハツ沼津販売株式会社
  • ダイハツ沼津販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県沼津市・その他の勤務地(6)
SJCナビ2020
[派遣]携帯ショップ販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 沖縄県那覇市牧志
パーソルマーケティング
堺エリア/大手グループ・自動車販売会社/残業ほぼなし/...
  • 大阪中央スズキ販売
  • 正社員
  • 年収360万円〜
  • 大阪府
Spring転職エージェント
【【福井】携帯販売職/未経験歓迎◎充実の研修!創業70年...
  • 株式会社マルツ電波
  • 正社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 福井県勝山市・その他の勤務地(2)
IT転職ナビ
[派遣] 携帯販売/即日就業可能 駒沢大学駅徒歩2分
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 東京都世田谷区駒沢
ヒューマンリソシア
携帯・家電販売 【福生市×@1600】英語使用&携帯販売のオ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都福生市
はたらこねっと
未経験OKの日産自動車の販売受付(要普免)
  • 日産販売会社グループ
  • 正社員
  • 月給17.4万円〜
  • 大分県別府市
日産販売会社グループ
【通信会社】ブロードバンド携帯販売(量販店)
  • 株式会社フェローズ
  • 契約社員
  • 時給1,700円〜1,900円
  • 東京都渋谷区
Workin

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ワンダさん

2014/3/1010:59:18

ITの仕事とカウンセリング系の仕事をひとつの名刺やホームページに収めようとするから、無理がくるのです。
器用貧乏で散漫な人に見えてしまいますし、完全にわけてしまうことをお勧めします。