ここから本文です

バイク乗り回すのがおっさんばかりなのはどうしてですか??

djo********さん

2014/3/1008:25:23

バイク乗り回すのがおっさんばかりなのはどうしてですか??

若者のバイク人気は減っているのか?

おっさん連中は経済力をアピールしたがるが、殆どのおっさんは大して貰ってなくて口だけ。

なぜおっさんになっても、格好つけようとするの?
もうモテないのに

閲覧数:
3,617
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks_********さん

2014/3/1010:21:11

「若者のバイク人気は減っている?」
周知の事実を、まるで未解決の謎の核心を突いたかのように聞かれても(笑)

そうだとわかってるから聞いてんじゃん。
そうすると「なぜおっさんばかり?」の理由もわかってんじゃん。

「若者が少ないから、若くない人の比率が高い」
ただただそれだけの事。
つーか、バイク人気以前に、人口比率の話。


話変わるが、俺はおっさんなのか?若者なのか?どっちに区分されるんだwww

質問した人からのコメント

2014/3/14 08:58:58

てめーはおっさんだよ。覚えとけ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

編集あり2014/3/1016:47:59

俺らから上の世代は、バブル全盛期、車・バイクブームで、レースも盛んだったから、お前らより、車やバイクの愛着は、上だと思っている人は大半なんだよ。

俺も16には原付、20過ぎには、仕事でもプライベートでも乗ってたからな。

F-1が、1000馬力超えのターボエンジン使っていたとか、8・4耐とか知ってるか?

自分のバイクは、工具揃えて、自分でメンテするのが、ポリシーだから、経済力無くても、古いバイクでも維持出来るんや。

大体バイク乗りは、硬派が多いんや。

それがたまたま、女性が憧れて仲良くなってるパターンや。

解ったか?

悔しかったら俺みたいに、バイトして免許取れよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oka********さん

2014/3/1016:20:49

またおまえか。いいから向こう行って遊んどけカスw

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2014/3/1013:13:15

俺は16の時から35年以上ずっと乗ってるだけだ。ある程度の年の人は殆ど10代から乗りはじめて30年以上過ぎた人が多い。特に25年前のバイクブームの時は10人に一人くらいはバイクに乗っていた。その内の1割くらいは今でも乗っている筈です。俺の回りがそうだから、日本中が同じとは言わないが、似たようなもんだ。バイクは趣味だから。カッコいいと思うから乗ってるだけだ。バイク乗って居たって、バイク降りたって格好いい方が良いに決まってる。汚く見えないように、実際に汚くないように、髪の毛キチンととかすし、髭は毎日剃って、匂いも気にしてますよ。仕事のある日はニンニク料理は絶対に食べない。深酒しない、ネギも避ける。食後の歯磨きは欠かさない。顔は1日何回も洗う。こう言うのを身だしなみと言います。だからかどうか知らないが、この年でも10代から40代くらいの女性にはソコソコもてるよ。酒飲まないからキャバクラやスナックのお姉ちゃんじゃ無いよ。妻の手前、精々二人きりになれるのは、ランチタイムくらいなもんだけどね。あ、いつもは近場の牛丼屋か贅沢するときはココイチに行くかな?

ken********さん

2014/3/1013:12:40

バイクに乗りたくても乗れない人が意外に多い。

shi********さん

2014/3/1012:43:22

バイク屋のおっさんです。

確かに若い子は他に楽しい事があるので
車&バイクには興味が余り無い人が多いかも知れないね。
まあ、それは仕方が無いのかも。

それよりも乗ってる子達もエンジン(内燃機関)を余りにも
知らない人が多い。2スト&4ストの違いすら知らないとか

経済力については当方も貧乏してるからなぁ~~
でも、若い人もおっさんも持ってる人はあるよ~~。
それをバイクに使うかはその方の自由でしょうし。

格好つけたい訳じゃないでしょう。
昔からのバイクに乗る時のファッションが良いって人も居れば
今の安全なおしゃれな装備で乗ってる方も沢山居る。
確かに・・・カッコ悪いのも居ます。女性にもてる・・・もてないそんな
低次元な事は言わないよ。おっさんだから解ってるからね。
でも、カッコいいもてるおっさんも居るんだよな~~。
君よりもモテルと思うよ。懐が深いんだよ。経験が物を言うのです。
俺は・・・全くもてないけどな。(泣)

バイク・・・是非乗って下さい。楽しいから。