ここから本文です

隣の部屋に住んでる女性が通路の給湯器の所でしゃがみこんでいたのでどうかしたん...

andloid19さん

2014/3/1009:03:50

隣の部屋に住んでる女性が通路の給湯器の所でしゃがみこんでいたのでどうかしたんですか?
と聞いたらお風呂のお湯が出ないんですと困った様子だったので見てあげたんですが故障しているようで

ボクにも故障の原因がわからなかったので、嫌じゃなかったらうちのお風呂お貸ししましょうか?
って言ったらいいんですか?と言ったのでお風呂を貸してあげました。
ただそれだけのことなんですが、1週間程したら今度は向かいの部屋の女性がお風呂故障したみたいなのでご迷惑でなければお風呂の貸してくれませんか?
と言ってきました。

仕方がないので貸してあげましたが、これって偶然なのか本当にこのマンションの給湯システムが壊れてたのかどっちの可能性が高いと思いますか、因みにボクの部屋のお風呂には異常はありません。

閲覧数:
233,514
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/1009:59:28

>偶然なのか本当にこのマンションの給湯システムが壊れてたのか

それ二択になってないね(笑)
マンションの給湯システムは一部の古い物件を除けば戸別給湯が普通。貴方の話を見る限り集中ボイラー式って訳ではなさそうだしな。個々の給湯器が同時期に取り付けられたものなら不具合が起きる時期が重なっても別におかしくはない。一方、他の住戸で発生した不具合が貴方の住戸では発生していないということにも何らおかしなところはないよね。例えば、同じ日に同じ店で買ったテレビが数年後の同じ日に片方だけ故障したところで別に不思議はないもんな。それと同じことだよ。その2人の女性の住戸の給湯システムは本当に壊れていたんだろう。そしてそれがほぼ同時に発生したのは偶然。そこに貴方が居合わせたのも偶然だよ。驚くべきは、そこで2例とも赤の他人同士で浴室の貸し借りに及んだというところだなw 貸す方も貸される方も昨今珍しい感覚の持ち主だ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。