ここから本文です

1964年の東京オリンピックの記念切手は売るといくらくらいになるでしょう。 また、...

ry0tq0619さん

2014/3/1018:55:32

1964年の東京オリンピックの記念切手は売るといくらくらいになるでしょう。
また、どういったところに売ったらいいんでしょうか。
教えてください。

東京オリンピック,記念切手,ゆうパック,額面,切手商,身分証明証,ところ

閲覧数:
51,333
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/1205:31:58

残念ですが、価値なしです。


金券ショップは買い取り拒否だと思います。
あそこは趣味の収集と言うよりも、実際に郵送に使う人をメインに商売をしているので、使い道のない5円10円はあまり売れません。

趣味の人向けの切手商でも、ほとんど価値なし、額面の半額で買い取ってもらえたらラッキー☆彡くらいに思った方がいいと思いますよ。
だって、客として店から買う時でもほとんどプレミアついてない、1枚30円とかレベルですから。

例:オリンピック関係
マルメイト http://marumate.shop-pro.jp/?pid=616893
スタマガネット http://www.yushu.co.jp/shop/c/c100105/

売りに行く場合は、【切手商】と検索するか、お住まいの地域の電話帳をめくってください。
手間を考えたら馬鹿馬鹿しくてやってられない気持ちになりますよ。
身分証明証の提示が必要になるだろうし……


蛇足ですが、5+5となっている切手は10円で販売されましたが、額面=実際に郵送に使える価値は5円分だけです。+5の部分は寄付金です。
最近では、東日本大震災寄附金付切手が発行されました。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2011/h23062...


「用事はないんだけど、古い切手が家から出てきたんで(笑)」ってメールを送るような感じで、お知り合いの方に手紙やはがきを送ったり、ゆうパックで荷物を送るのに使うのがいいと思います。

それか、もう50年くらい大切に保管しておいて値上がりする可能性に賭けるか、ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オリンピック記念切手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

vestafaruaさん

2014/3/1107:15:31

一番お得なのは意外かもしれませんが、自分で郵便料金として額面消費に限ります。
手紙に貼っても良し、ゆうパックの元払い・着払、料金別納などにも使用できます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。