ここから本文です

リクナビのメールに別の人材派遣会社から求人の案内のメールが届きました。信じて...

min********さん

2014/3/1021:40:45

リクナビのメールに別の人材派遣会社から求人の案内のメールが届きました。信じていいのでしょうか?

リクナビネクストでプライベートオファーがきた中に、人材紹介会社からのオファーがありました。
内容をみると、この人材紹介会社より別の会社を紹介されました。
個人的に、希望した職種であったため応募すると、とりあえずこの人材紹介会社に連絡してください
というメールが届きました。
加えて今後希望している会社とのやりとりはリクナビネクストとは一切無関係で、
この人材紹介会社のみを通して行うようなことが書いてありました。
このままこの人材紹介会社とやりとりしてもいいのでしょうか?
それともだまされるのでしょうか?
何かわかる方、また同じような体験をされた方いらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
745
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2014/3/1022:59:12

私もそのようなエージェントからリクナビを通して紹介いただきました。
エージェントを通して、一般募集していない企業はたくさんありますから
できるだけたくさんの紹介会社に登録されることをお勧めします。
ちなみに私は6社登録していて、その中の1社から紹介された企業で転職が決まりました。
大手企業ですが一般募集していませんでした。
人材紹介会社は自分の紹介で就職してほしいので職務経歴書や面接などかなり熱心にアドバイス頂けます。
転職活動頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人材派遣会社 の求人情報(312,985件)

人材派遣会社のスペシャリスト
  • 株式会社Hills staff
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市東成区
求人アスコム
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県一宮市・その他の勤務地(3)
DOMO!NET
業界未経験OK/人材派遣会社のスペシャリスト
  • 株式会社Hills staff
  • 正社員
  • 年収350万円〜799万円
イーキャリア
人材派遣会社での経理事務
  • 株式会社ヒット・イール
  • 正社員
  • 月給16万円〜17.2万円
  • 福岡県福岡市博多区千代
イーアイデム
コールセンター系 オペレーター 人材派遣会社でのコーディ...
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
CAREERLiNK
人材派遣会社でのリクルーティングディレクター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜35万円
  • 兵庫県姫路市
tenichi
人材派遣会社でのコーディネーター(未経験歓迎)(土日休...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 正社員
  • 月給17万円〜22万円
  • 長野県長野市南千歳
ジョブズゴー
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス
人材派遣会社の営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 八戸支店
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 青森県青森市長島
求人ジャーナルネット
【正社員】人材派遣会社でのルート営業(営業系-ルート営...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
求人ワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2014/3/1022:49:47

はじめまして

良くある話です。
紹介された会社が怪しくなければ
気にしなくていいかと思います。