ここから本文です

バイクのタンクを外す時は中身のガソリンは抜かないと漏れてしまうのですか? タン...

sup********さん

2014/3/1022:23:19

バイクのタンクを外す時は中身のガソリンは抜かないと漏れてしまうのですか?
タンクの外し方で検索してもどのサイトもガソリンを抜くと言う作業がありません。
車種はスズキのバンディット250Vです。

閲覧数:
10,083
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmpyr094さん

2014/3/1022:31:53

燃料コックを付けた状態で外すと言う発想は無いか。

コックが正常ならOFFポジションにしておけば燃料が出る事は無いだろ

負圧式でも然り。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

只の暇人さん

2014/3/1115:27:53

タンク下の燃料ホースを抜いた状態で ガソリンキャップを開ければ
一気に漏れる・・ってより流れてしまうけど そうじゃないなら ポタポタぐらいで済む

でも作業するなら完全に抜く必要は無いけど ある程度減らして置いた方が◎かな
車種は違うけど タンク外しの作業がある場合は2割以下ぐらいまで減ってる状態で作業してる

ガソリンが多い時 作業する時は ポンプ使って車に入れ替え
車が無かったり 車も満タンなら携行缶があると便利

hid********さん

2014/3/1022:32:40

フューエルコックをOFFにすれば漏れませんよ(^-^)
満タンに入ってると、かなり重いので灯油を入れる時に使うポンプを使い一時的にガソリンを移せる入れ物があれば移した方が作業的には楽ですよ(^_^)ノ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる