ここから本文です

よもぎ蒸し、よもぎ風呂について教えてください。

zwhs3874さん

2014/3/1023:11:44

よもぎ蒸し、よもぎ風呂について教えてください。

子宮や卵巣の調子が良くないので、よもぎ蒸しやよもぎ風呂をやってみようと調べ始めました。婦人科には通っていますが、漢方薬や生活指導が中心で、劇的に効くような投薬や注射などは行っていません。さっそく今日生のよもぎを手に入れて、よもぎ風呂でもやってみようと思います。婦人科系や自律神経系が弱い方で、よもぎ蒸しやよもぎ風呂で効果があった方、ぜひ体験を教えてください。私はまずは生のよもぎをお風呂にただいれてみたいと思います!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tama17dmさん

2014/3/1108:50:16

こんにちは(^-^)
私も婦人科系が弱くて、漢方を飲んだりよもぎ蒸しやヨモギ風呂を始めたりしています。ホルモン治療はまだしてません。
漢方などは劇的にグッと良くなるより、継続することで結果が出るみたいですね。

ちなみに、私はよもぎ蒸しに使ったヨモギをお風呂に入れてヨモギ風呂をしてます。
両方する日もあれば、どちらかだけの日もあります。個人的な感想では、断然よもぎ蒸しをおすすめします。全然違います。
お風呂も温まりますが、直接内臓を温めるよもぎ蒸しの方が、ポカポカ感も強く、ずっと体が暖かいです。
基礎体温も、初めて一週間ちょっとですが、少し上がりました。

あと、汗もすごく出るので老廃物が排出されて肌もビックリするくらい調子が良くなりますよ〜おすすめです*\(^o^)/*

サロンは高いので自宅でしてます。
日本でよもぎ蒸しセットを買うと高いですが、韓国から取り寄せると同じものでも大分お得に揃えられますよ!

なかなか難しければよもぎ蒸しパットもあるらしく、評判もいいみたいですよ〜

お互い頑張りましょうね☆

質問した人からのコメント

2014/3/12 08:56:29

感謝 絶対やります!増税前によもぎ蒸しセットを買おうと思います。やる気がでました。美肌もめざすぞー。お互い健康に美しくいきましょう!ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。