ここから本文です

オーディオ初心者です。 現在自作PCのオンボードで音楽を聞いています。 PCの...

shi********さん

2014/3/1023:20:07

オーディオ初心者です。
現在自作PCのオンボードで音楽を聞いています。

PCの音質向上を目的として、アイワXR-MJ10のスピーカーを流用し、PC200USBまたはDigifi13の付録DACを経由してPCに接

続出来ないか、あるいは予算2万円程度でスピーカーとDACの購入を検討しています。

コスパ的にどちらの判断がおすすめでしょうか?
教えてください。

補足補足です。
XR-MJ10の本体は故障のため、AUX出力は使用できません。

閲覧数:
156
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2014/3/1114:22:01

実際には聴いてみないとわからないのですが、

流用できるものはなるべく流用しつつ、質の高いものを少しづつ揃えていく、のがいいと思うので、前者を勧めます。

もっと突っ込んで言うと、XR-MJ10のアンプも流用できるので、
1、まずはヘッドフォン出力付きのUSB-DAC(アンプ部は不要です)だけを購入
2、余裕ができたら、次に、ヘッドフォン
3、余裕ができたら、次に、スピーカー
4、余裕ができたら、アンプ
なんて順番でいかがでしょうか。
-----------------------------------------------
>XR-MJ10の本体は故障のため、AUX出力は使用できません。
納得しました(「AUX入力」ですね)。

選択に悩みますね。
私なら、予算2万円で、アクティブスピーカー(アンプ+スピーカー、のタイプ)だけを購入するんじゃないかと思います。DACはとりあえず今のオンボードのままでいいと思います。スピーカーに光入力やUSB入力は不必要だと思います。
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx?pdf_so=s1&pdf_pr=1500...

質問した人からのコメント

2014/3/12 23:10:18

ありがとうございました!
流用できるものは流用するということで、Digifi13を買ってみました。
(とりあえず購買欲はこれで抑えられました)
次のボーナスが出たら予算上乗せで高いスピーカーを買ってみます。
使用して数時間の感想として、低音は抑えめで高音がいい感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkk********さん

2014/3/1117:36:55

こんにちわ
遅いかもしれませんが、Digifi13がPCとUSB接続のDAC付きのデジタルアンプですので使用できますよ。
出力は10Wしかないですが、私も持っていますが結構いい音します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる