ここから本文です

マレーシア航空謎すぎる。 今回のマレーシア航空のように、過去に飛行機が事故など...

pur********さん

2014/3/1023:59:09

マレーシア航空謎すぎる。
今回のマレーシア航空のように、過去に飛行機が事故などに合い、見つからなかったというケースはあるのですか?

閲覧数:
7,162
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2014/3/1100:06:51

近いところでは、
エールフランス447便墜落事故(検索してみて下さい)
ってのがありましたが、それでも、落ちる前に不具合の交信等があったので、トラブルがあって(墜落して)機影が消えたというのはわかっていました。残骸が見つかるのも少し時間がかかってたような気がします。

それでも謎な部分がかなり多くて、真相はわからないままだったんですが、2年後にブラックボックスが見つかって、やっと真相が解ったって感じでした。

今回も、理由はどうあれ、ブラックボックスが見つからない事には本当の事はわからないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bgf********さん

2014/3/1802:00:47

それは次のとおりです:
ウィキペディアから。
近い場所で、

kor********さん

2014/3/1111:00:30

なんの謎もありません。
もし機体が整備不良や爆弾テロなどで突然空中分解していたらその破片はかなりの広範囲に渡って散らばってすぐに沈ん捜索は困難です。
事故からまだ一ヶ月もたってないのにそう簡単には見つけられませんよ。

ss_********さん

2014/3/1104:20:42

1978年4月20日に誤ってソ連の領空侵犯した事で発生した大韓航空機銃撃事件、1983年9月1日のソ連による大韓航空機撃墜事件、1987年11月29日の北朝鮮工作員による大韓航空機爆破事件の事を知ってれば、馬鹿騒ぎはしない。

1978年4月20日に誤ってソ連の領空侵犯した事で発生した大韓航空機銃撃事件、1983年9月1日のソ連による大韓航...

min********さん

2014/3/1102:59:47

別に謎でもなんでも無いですよ。
あんな場所で高高度で消息経ったらすぐには見つからないだろうなと考えるのが普通です。

昔東京湾に全日空機が落ちた時も、あの狭い範囲無いで炎も目撃されてるのに、破片発見するのに数時間とかはかかってたと思います。
墜落原因なんてよくわからないままですし。