ここから本文です

コンクリートやモルタルでのレベル調整

wra********さん

2014/3/1100:05:05

コンクリートやモルタルでのレベル調整

コンクリートやモルタル、レベラーなどによる、レベル精度について知っている方がいましたら、アドバイスや技術のヒントをご教授して頂けたらと思います。

全長6mで幅は250mmの床面のフリクのレベル精度+-0.5mmを可能にするには、どういう方法でどんな材料があるでしょうか。やはり不可能なのでしょうか。

こういうやり方も可能性はある、こんな施行方法はどうだろうか、などアイデアやヒントだけでも頂けたら幸いです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
1,927
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

川野武士さんの画像

専門家

2014/3/1100:59:04

はじめまして、ホームインスペクション(住宅診断、住宅検査)をしている建築士の川野と申します。

ご質問のレベル精度について回答させていただきます。

エポキシセルフレベリング材というものがあります。
私は使用したことはありませんが、
かなりの精度があると聞きました。
Webで検索するとありますので、該当されるものか問い合わせされてみてください。

既にご存知かもしれませんが、
ご参考いただけると幸いです。

質問した人からのコメント

2014/3/11 22:34:52

降参 迅速でピンポイントのご回答でした。
まさに施行用途で悩み続けていた問題にピンポイントです。
UBE興産さまの開発技術者の方にも直接相談しましたが、まず難しいと言われた問題でしたので、こんなにも早く解決するとは思ってもみませんでした。
お知恵を貸して頂きありがとうございます。

回答した専門家

川野武士さんの画像

川野 武士

ホームインスペクター

建築コンサルティングの経験が豊富な、さくら事務所住宅診断士

設計事務所、デベロッパーにて住宅と公共建物の設計、監理の経験を経て建築コンサルタントに従事。 計画前から設計、工事、建物完成後まで幅広い分野にセカンドオピニオンとして相談に応える。 株式会社さくら事務所に所属。コンサルタント、インスペクターとして...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる