ここから本文です

夢占い/分析お願いします。 水槽に赤白ツートンの金魚が1匹泳いでいます。 私...

ang********さん

2014/3/1109:20:27

夢占い/分析お願いします。

水槽に赤白ツートンの金魚が1匹泳いでいます。
私はその金魚を捕まえようと、水槽のガラスを引き戸の様に少し右にスライドさせました。
手が入るくらいの隙間が

できましたが、不思議と水は漏れてきませんでした。

その隙間から左手を水槽に入れました。
金魚に指先が触れると、その金魚は稚魚を数十匹産みました。
その稚魚は親の金魚とは似ていない半透明のナマズの様な魚でした。(トランスルーセントにそっくり)

稚魚を一匹掴み、手を引き抜くと水槽の水が漏れ出したので、急いでスライドさせていたガラスを元に戻しました。

稚魚を掴んだ手を見ると、半透明のナマズの様な魚ではなく、親と同じ紅白色をした金魚の稚魚でした。

宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q7w********さん

2014/3/1123:58:10

あくまで夢解釈ということでご理解下さい。

素晴らしい吉夢だと思います。

まず、人のココロは意識と無意識にわけられます。
意識の水面下には広大な無意識が広がっていて、つねに活動しています。

水面下という文字通り、無意識は水の夢に表れることが多くあります。

主さんが見た水槽は、自分の無意識を表した夢です。

そこに金魚が泳いでいる。

これは、あなたの中にある直感やひらめきが生きて泳いでいること。

=仕事や学業などで、自分の思いをかたちにするちから。

ということから、金魚(魚介類)の夢は利益を得る の意味です。

自分でてをいれて、金魚にさわったら稚魚が数十ぴき生まれるというのは、もっと凄いですね。

自分の手でアイディアやお金、恋愛での成果を次々生み出す。

水槽と金魚なので、規模は小さく数が多いですが、手応えのある成果を生み出せるとおもいます。

ご自分が思っていたことや仕事で、アイディアを堀り当てることができるかも、です。

掴んだ稚魚が親と同じ金魚になるのは、ひとつの利益、思いの実現から、同じような吉事が重なること。

さらに、紅白のカラーで見る夢は、手応えがしっかりしている証です。

参考にしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2014/3/12 06:52:38

成功 ありがとうございます。
気分も明るく前向きになりました(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる