ここから本文です

右膝が変です。。痛みは全然ないのですが、ヒヤっと冷たい感じがします。 実際触...

poc********さん

2007/7/2015:55:08

右膝が変です。。痛みは全然ないのですが、ヒヤっと冷たい感じがします。
実際触ってみても何ともないのですが、歩いてても座ってても気になります。
膝の怪我をしたこともないのですが・・・

考えられる原因って何でしょうか?
病院に行くとすれば外科ですか?整形外科ですか?

補足仕事中もひざ掛けをしたり、普段も極力足・腰を冷やさないようにしてるつもりなんですけどね(~_~;)

閲覧数:
37,976
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2007/7/2017:25:26

腰が悪くないですか?
下肢の冷感は腰に原因があることがあります。

<病院に行くとすれば外科ですか?整形外科ですか?>

整形外科で診てもらってください。
なお、形成外科と整形外科とを間違えている方がおられるようですが、
形成外科に膝の異常で行かれたら、Drが困りますよ。

〔整形外科医・骨大工〕

質問した人からのコメント

2007/7/23 17:12:38

さすがですね~!回答見ててビックリしました。
椎間板ヘルニアを患ってまして・・・その影響なんですね。。。
何が原因かがわかったので安心しました。あまりひどいときには診てもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/7/2016:00:03

痛みがないのでしたら保温してみて下さい とりあえず袖のあるシャツをきて冷房に当てない それで一晩寝て改善されないようでしたら 形成外科で調べてみてください たぶん冷えから血行不良だと思います