ここから本文です

東日本大震災ばかり取り上げて阪神淡路大震災を無視しているのはなぜですか?

scy********さん

2014/3/1114:28:45

東日本大震災ばかり取り上げて阪神淡路大震災を無視しているのはなぜですか?

閲覧数:
583
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bri********さん

2014/3/1117:47:55

阪神淡路大震災も東日本大震災も地震の後は戦後の焼け野原のような酷い光景でした。ただ、東日本大震災は津波という生々しいライブ映像が放送され人々の目に焼き付き脳裏から離れないから阪神淡路大震災を過去の出来事のような扱いになってると思います。
それと原発事故という最悪なシナリオを日本は世界にさらけ出したのも汚点ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2014/3/1119:43:16

結局は被害の大きさなんでしょうね。

中越地震も忘れられてますし、北海道奥尻島の地震津波も。

地震以外にも台風で甚大な被害出た所も。

god********さん

2014/3/1118:29:58

田舎で復興が進まない地方なので、まだ復興出来てないとかの絵的にワイドショーで取り上げやすい。阪神地区は都会やから元に戻るのも早いやん?それは阪神地区の人は自分たちでやり遂げたからや!一方、地方では人も少なく、仕事もない、頼れるのは国だけ。どうにかしてくれるのを待っている状態、今まで福島第一原発の恩恵(金)を受け、潤ってきたからそういうのが抜けないんじゃないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる