ここから本文です

【お礼チップ250枚】18年ほど前にやっていた番組名が分からないのでどなたか教えて...

レイさん

2014/3/1118:11:48

【お礼チップ250枚】18年ほど前にやっていた番組名が分からないのでどなたか教えてください!

中尾彬が閻魔大王の格好をしながら司会を務めるドラマ番組でした。

似ている番組で言えば「世にも奇妙な物語」です。
こちらはタモリが司会進行していましたが、私が知りたい番組は中尾彬が司会進行していた番組です。

記憶によると関西でやっていた深夜番組だったはずです。
関西以外の他地域では若干放送するタイミングがズレていたのかも知れません。

番組内容は、2つの対象となる事柄を別々の目線で見た物語が同時進行する番組でした。
例えば「コギャル用語」と「業界用語」や、「モテる男」と「モテない男」など、二つの別々の世界による物語が同時進行していくような内容の番組です。

この番組で分かっている事をいくつか挙げます。
◆中尾彬のWikiによる過去出演番組には、自分の目視だけではありますが載っていないと判断しました。
◆毎週1回放送、曜日までは覚えてません。
◆バラエティ番組や、ドキュメント番組や、映画などではなく、「ドラマ番組」です。
◆関西(京都)で18年前頃の深夜に放送していた番組です。
◆中尾彬が閻魔大王の格好をしながら司会進行していく番組です。

他、何か分かれば追記にてお知らせいたします。

1回目の質問であまり回答が来ないことからチップ数を増やしたいと思いました。
どなたか、番組のタイトルを知っている方がいれば教えてください!

尚、この質問に関しましては、質問期限が過ぎる直前になっても回答が得られない場合、質問を削除いたしますのでご了承ください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らいさん

2014/3/1205:56:35

中尾彬さんの出演ドラマを調べましたら、1996年に「対極の天 恋愛二都物語」というドラマ?に出演されているようです。

あらすじは、いろんな恋愛を観てきた対極天が2つの言葉を比べたりして?恋愛における最終的な答えを出すような内容だそうです。
フジテレビ系列だと思うのですが、関西では土曜日の25:45~28:15に放送されていたようです。

私は観たことがないので、違ったらすみません。

出演されていたかもしれない方を下に記載しておきますね。
中尾彬、中上雅巳、荒木定虎、吹越満、矢部美穂、藤森夕子、さとう珠緒、網浜直子、河合美智子、原千晶

質問した人からのコメント

2014/3/12 16:23:03

降参 画像や動画などが一切なく、ネット上にあまりにも情報量が少ないことからタイトルを調べても手掛かりすら掴めませんでしたが、○○の○と記憶していたので、多分これであっていると思います!結構面白い番組だったので機会があれば是非見てください!
凄いスッキリしました!ありがとう御座います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる