ここから本文です

先日エーチームオーディションに合格してアカデミーに通うことができるようになり...

ryu********さん

2014/3/1122:34:29

先日エーチームオーディションに合格してアカデミーに通うことができるようになりました。またエーライツ所属となりました。

これはだいたいの人が合格できるのでしょうか。 知恵袋みてるとこのような質問をたくさ
ん見かけたので。

最終面接で宣材写真に関する書類をもらったのですが、そこに、マネージャーの名前と番号がかいてありました。
マネージャーはひとりひとりちがうのでしょうか?みんな同じ人のでしょうか?

宣材写真の服装は長ズボンはいいのでしょうか?
質問だらけですみません。
中傷はやめてほしいです。
お願いします。
できるだけ多くの方々に回答してほしいです。

閲覧数:
23,922
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chf********さん

2014/3/1122:46:42

「だいたいの人が合格できる」というのはどこから出てきた話なのでしょうか。
主催者の所に何通応募があって、応募数からどれ位合格したのかなどということは、主催者だけが把握することが出来るものであって、外部の人には絶対に分からない機密データです(事務所がマスコミなどで公表していれば別ですが)。
エーチームオーディションの場合、今開催しているのはそのような公式発表をしたという話は聞いたことがないので、全くを持ってのデマ話もいいとこですね。
しいて言えば、去年に行われたエーチームオーディション2013は公式発表があって、合格者は3000人の中の4人、つまり1000分の1でした。

ネット(特に知恵袋のような匿名のQ&Aサイト)では、事実と異なる「回答者の思い込み」やデマ、責任の持てない不確かな情報等が、それこそ、専門家や合格者でもないのに、知ったかしているネット中毒者によって、平気で偽り情報が回答として投稿されているので、それを鵜呑みにするのはもっとも危険です。このような場合は、業界の情勢に詳しいニュースサイトやオーディション時の動画映像から判断するのが最も賢明でしょう。なぜなら匿名の書込みではなく、客観的な事実のみが記載されており、目を向ける情報としては正しい情報と言えるからです。

ソース↓
●(動画映像)グランプリ決定の瞬間 阪急 × エーチームグループ オーディション2013 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2vBc6am0Fqk&list=UUMuSfm9LesYZfiJz1...

●(ニュース記事)…エーチームオーディションの記事 エーチームオーディション 1000分の1の合格者,エーチームオーディション合格後
http://sgdoors3121.blogspot.jp/2013/09/part-3.html
約3000人の応募者の中から厳選な審査の結果、ファイナルステージへは16名がエントリー。…約3000人の応募者の中から選ばれた「1000分の1の合格者」が決定した。

●(ニュース記事)エーチームオーディションの記事
エーチーム オーディション 2次・エーチーム オーディション 3次審査
http://sgdoors3121.blogspot.jp/2013/09/part-2-3.html
…年末年始をはさんだ1ヵ月強で応募数は、書類 約1300人・ネット 約1800人=合計 約3100人。この中から選ばれるのはわずか3人。合格の確率はわずか1000分の1。
書類公募は1月12日が締め切り。1月19日と1月20日に東京と大阪で「2次審査オーディション」が行われ、2月3日に阪急うめだ本店で「エーチーム オーディション3次審査」つまり最終選考が行われる。

貴方は、「だいたいの人が合格できる」という前提に立ってますが、残念ながら審査というものを全く理解されていない方ですね。
主催者の側に立って考えてみて下さい。一人のスター候補生を選ぶのに、10人から1人を選ぶのと、100人から1人を選ぶのとでは、どちらが有望な人材を得られると思いますか?
そう、10人から1人よりも100人から1人を選ぶ方がより良い戦力を得られる確率がぐっと高くなることは明白です。これが「確率」ということで、明らかなものです。
貴方のいう確率というのは、例えば「宝くじに当たる確率」と同じで、何の根拠もない「あわよくば当たるかも知れない」という根拠のない期待感と同じことです。
こういった芸能界の場合は、必ずそこに至るまでの「プロセス」が存在しそこが重要ですので、「中身がないのにもしかしたら当たるかもしれない」ということはまずあり得ません。
事務所に所属出来たらほとんどの人がスターになりますか?違うでしょ。
「だいたいの人が合格できる」なんて発想など問題外です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エーチーム オーディション 合格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wec********さん

2014/3/1414:41:38

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1169511376
…自分が質問したいのはエーチームという事務所のオーディションは全員合格するのですか?
ということです
エーチームさんを侮辱してるわけではないです。実際伊藤英明さんなどの有名人もいますし、

ベストアンサーに選ばれた回答
全員合格という発想自体が常識的に全く理解できません。
せっかく二次選考合格までいったのに、合格したこと自体に
「納得いかない」というのは、「私は芸能界に向いていない」と自分で言っているようなものです。
芸能界を目指すこと自体をやめた方がいいと思います。

x_xxyuixx_x_hさんの回答
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240054912
私は、現在中2なんですが、
エーチームには、私の憧れのモデルの、『鈴木あや』ちゃんがいるため、
ずっと、エーチームに入るのが夢で、
小学校6年生から、受けてました。
小6の時には、最終までいったんですけど、
落ちちゃったんです;;
でも、去年中1の時に受けたら、
何と受かっちゃったんです!
親も、『どうせ受かる分けない』と思ってたらしく、
受かったのにはびっくりしてたけど、
うちは関西在住なんで、東京に通うとなると、
費用がかなりかかってきます。
なので、やっぱり辞めたんですけど、
今年川崎に引っ越すので、もう一回受けようと思ってます^^
主さんも、一回目は駄目でも、二回目受けたら、事務所の人にも、
やる気が伝わって、受かる確率は一回目よりは高くなると思いますよ^^
ただ、エーチームの事務所オーディションにどうしても受からない人がいるらしく、
そのような方は、『エーチームアカデミー』のオーディションに受けて、レッスンを受けると良いと思います^^
事務所に受かっても、アカデミー合格ラインに達していなかったら、
アカデミーのオーディションを受けないと駄目らしいです。
なので、本気でめざしているなら、
諦めず、頑張って下さい!
夢があって、夢に向かって努力してるッて言うのは、すっごい立派で、素晴らしいと思います^^
一緒に頑張りましょう♪

sasameyuki25さんの回答
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358255513
ほとんどの事務所が、レッスンを行っているので
スクールを持っているか提携しているスクールがあると思います。
エイベックス・ワタナベ・オスカー・ホリプロ・
サンミュージック・スイートパワー・エーチームとか。
あまりにも多すぎて書けません。
ただ、スクール生が卒業後、事務所所属できるかと言うとそうではないです。

groupwboxさんがいうように、「オーディションで合格しても、事務所所属の合格はほとんどいない」ようです。

僕もオーディションに合格し、3次面接も合格するかもって思ってドキドキしながら行きました。
面接の結果はエーチーム、エープラス、エーライツの事務所には不合格で、
エーチームアカデミーのレッスン生としてなんとか合格出来ました。
今はオーディションで合格しても、事務所所属の合格はほとんどいないようですね。
それとネット情報と全然違うみたいで、レッスン生の費用は、月3万円だけで、
1年後の実力テストで事務所に上がれるかどうか決まるという事でした。
やっぱり自分が行ってみないとネットの噂はあてにはなりませんね。
映画アンダルシア見ましたけど伊藤英明さんかっこよかったです。
自分も将来は、伊藤さんみたいな俳優になれるようにレッスン生で一から頑張ろうと思います。
お互いに芸能界で頑張りましょう。

自分のことを「イケメンでなければめっちゃキモくもない、普通の顔です。むしろダサいほうです
そして演技テストも微妙で好印象とは言えませんでした」と思い、本当に芸能界を目指しているのなら、
普通、悔しい思いをして向上心が生まれるはずです。
そうではないのなら、芸能界を目指すこと自体をやめた方がいいと思います。

vv2********さん

2014/3/1309:42:00

エーチームオーディション2013の応募者が3250人で合格者が4名だったというニュース記事

人気雑誌で告知し、3250人が応募 日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130220/1047576/?ST=ya...

オーディションは阪急うめだ本店グランドオープン直後の2012年12月初旬にスタート。「JJ」「sweet」「美人百花」誌上ほか、公式ウェブサイトで出場者を募集し、2013年1月12日の締め切りまでに全国から予想を上回る3250人が応募した。
選考はまず書類審査で300人に絞られ、1月19、20日の2日間、東京・大阪の2会場で2次審査を実施。そして、2次審査を勝ち抜いた16人(東京6人・大阪10人)のファイナリストが2月3日の最終選考会に出場した。

エーチームオーディション2013のファッションショー形式の審査の模様の動画映像があるので参考にして下さい。
http://m.youtube.com/watch?v=ys9f7TDtC-E

bok********さん

2014/3/1123:02:28

ここでしつもんしますさいきんエーチームやエーライツのしつもんにネトウヨがかいとおしてるみたいだけろ
ネトウヨとゆうのわなんでずかネトウヨのひとわ
ていがくれき・ていしょとくおたく、あるいはひきこもりモテない、しゃかいせいがない
みたいだけどモテないおたくだからかいとおあうるのかな

sun********さん

2014/3/1122:54:21

原宿とかのいかがわしいスカウトや無名事務所がやってるいかがわしいオーディションとは違うからな。普通は受けても受からんから安心やし(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる