ここから本文です

ガンタンクは、どうしてキャタピラなの?

rerere_ykhmさん

2007/7/2100:01:51

ガンタンクは、どうしてキャタピラなの?

(・o・)ヤクタタズ?

閲覧数:
888
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yxfqh456さん

2007/7/2100:10:55

ガンダム(ゲッター1)、
ガンキャノン(ゲッター2)、
ガンタンク(ゲッター3)
3番目はどうしてもああいう立場です(涙)

質問した人からのコメント

2007/7/21 20:34:24

驚く 回答してくれた皆さん、ありがとう。

>3番目はどうしてもああいう立場です
な、なるほどっ!
はっ、ということは、まぼろしの EVA3号機もキャタピラだったかも…なわけない

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/7/2100:16:32

ジオン軍のようにMSの研究が発達していなかった段階で、「戦車」+「ビーム兵器」というコンセプトで作られたMSでした。足だと制御方法等が難しいので、実践データが豊富にあるキャタピラを使うことで、足回りを安定させたのではないかと思います。
ジオン軍から付けられたあだ名は、「デキソコナイ」だったような気がします。

どこまでが著者の説かはわかりませんが、PS2版のギレンの野望では、上記の説をとっていました。

2007/7/2100:05:11

大きな大砲が2つもついてるから、その反動を抑えるように、安定した足が良いので、あのキャタピラになったんじゃないかしら。
2本足だと反動で倒れそう。