ガン保険でアフラック・AIG富士生命・オリックス生命の中でどれが良いでしょうか? 43才男です。

ガン保険でアフラック・AIG富士生命・オリックス生命の中でどれが良いでしょうか? 43才男です。

補足

お返事ありがとうございます。現在アフラックに加入中ですが先日、アフラックは危険との話を聞いたので不安になりました。 AIG富士はガンと診断された時に給付金が出ると聞きました。オリックスは医療保険には65才まで払込すれば終身の期間保険に加入出来るとの事で悩んでいます。

生命保険3,458閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ブランドで言えば アフラックが一番 いいような気がします(^^)

その他の回答(1件)

0

AIG富士生命がよいと思います。 ガン保険で重要なのは診断給付金です。 入院給付金は入院しないと受け取れない、手術給付金は手術しないと受け取れない、抗がん剤給付金は健康保険適用外の抗がん剤を使用する時は受け取れないなど様々な制限があり空振りの可能性があります。 しかし診断給付金は診断されれば受け取れるので空振りがありません。 ■富士生命 診断給付金の給付条件がとても優れています。診断給付金という名前ですが、別に新たに診断されなくてもとにかく治療中でありさえすれば2年に1回を限度に何度でも受け取れます。 ■アフラック 安価なベースプランでは初回しか受け取れません。フルサポートプランであれば再発時にも給付されたりするようになりますが、保険料はだいぶ高くなってしまいます。それに抗がん剤特約の保険料は10年更新なので、高齢になるととても高額になります。 ■オリックス生命 診断給付金は初回のみ給付ですが、がん治療給付金を2年1回を限度に何度でも受け取ることができるので、長期治療にも対応できます。ただしがん治療給付金は入院をしなければ受け取れないというデメリットがあり、この点で富士生命よりも劣ります。 参考ページ http://seimeihoken-db.yakh.net/era-hokenbetsu-gan1.html