ここから本文です

市販の温泉卵を温める方法を教えてください。 冷蔵庫に入っていて、冷たいのがす...

アバター

ID非公開さん

2014/3/1222:39:40

市販の温泉卵を温める方法を教えてください。
冷蔵庫に入っていて、冷たいのがすごく嫌です。
あったかい温泉卵が食べたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,850
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2014/3/1222:51:39

まずは冷蔵庫からだして常温に戻しましょう。
(お湯が冷めてあったまらないから)
次に70℃以下のお湯、まぁお風呂のお湯より
ちょっと熱いくらいのお湯にしばらくつけておけばよいかと。

70℃以上のお湯につけると白身が固まっちゃいますので
ご用心を。

アバター

質問した人からのコメント

2014/3/13 15:43:45

迷いましたが、温度を書いてくださっていたのでBAで。
無事、あったかい温泉卵食べられました!ありがとうございました*\(^o^)/*

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

リクエストマッチ

2014/3/1222:48:52

あまり熱くすると、単なる茹で卵になっちゃいますので、お風呂くらいの温度のお湯に10分くらい入れて温めましょう。