ここから本文です

不用品回収

nak********さん

2014/3/1300:40:24

不用品回収

実家の大掃除をしたいのですがその際の不用品処分をするとき不用品回収業者で無料で引き取ってくれるところとかってあるのでしょうか?
また、有料の場合、業者の相場や料金など経験した方アドバイスを頂けませんでしょうか?

補足不用品回収は、無料で依頼するのが難しいということが理解出来ました。
ありがとうございます。

また私と同じような体験談を含め本当に豊富に口コミが掲載されているサイトをご紹介下さいリ助かりました。
http://xn--nckg3oobb0185bvois0be1hn55g.com/

貴重なお時間をいただき回答に感謝いたします。

閲覧数:
3,089
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjz********さん

2014/3/1902:01:08

実家の大掃除をするさい不用品回収の前に買取を検討してみては?

3ヶ月前に、実家の大掃除をしました。
理由は、それまで単身赴任だった父が定年で実家に帰ってくることと、私が結婚し引っ越すことになったからです。

単身赴任先で使用していた日常用品、洋服、スポーツ関係の道具、靴、布団、食器などすべて、実家に持ってくるために、実家の収納場所を作らなければなりません。

靴の棚からは、いらない靴をだし、押入れからは、今までたくさんの結婚式に出席した時のもらい物の食器、お鍋、花瓶などたくさん出てきました。

不用品を含め実際に、リサイクルショップに買い取ってもらったのは、結婚式の未使用の引き出物類、洋服、未使用の靴などです。

未使用の引き出物などは、10数年前のものでしたが、箱に入っていて未使用と確認できるものは、一つ200円から500円くらいで引き取ってもらえました。

また、未使用の靴は、一足500円くらいです。
洋服は、ブランド物であれば、1枚50円から70円です。

ノーブランドの洋服だと、5枚から10枚まとめて200円とかで計算されていました。

出てきた量がかなりあったので、まとめて全て持っていくのではなく、いくつかに分けて持ち込みました。

1回分が、10点から20点くらい持っていって、1500円から3000円くらいいただきました。
5回くらい通いましたので、10000円から15000円くらいの総額です。
でも、引き取ってもらえなければ、すべてごみとして処分しますので、本当に助かりました。
部屋もとてもすっきりしました。

完全に不用品回収だけを目的とされる前に、買取も視野に入れて業者に連絡をしてみるとよいとおもいます。
相見積もりは必須です。

また、買取出来るようなものが完全にないような場合は、
トラック積み放題などのサービスが安くなりますよ。


最近検索で見つけたのですが、
こちらのサイトに実際の利用者の声が相当数載っているので参考になると思います。

■【不用品回収】口コミ人気業者比較ランキング「公式」
http://xn--nckg3oobb0185bvois0be1hn55g.com/

実家の掃除がんばって下さい。

質問した人からのコメント

2014/3/19 14:52:21

降参 不用品だと思っていた物がお金になった時は本当に嬉しいですね。
鑑定団に出せるようなものが本当は見つかればいいのですが(汗

この度は、とても丁寧に体験談をいただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rob********さん

2014/3/1516:59:28

綺麗な家具家電であればリサイクルショップに相談してみてはいかがでしょうか。基本的に不用品回収で無料は厳しいです。

【回収業者選びのコツ】
http://sodaigomi-navi.com/select/

kim********さん

2014/3/1303:27:15

無料は 難しい。
無料なら 自治体の粗大ごみに出せば良い。処理場があるなら
あなた自身で持ち込めば 処理はして貰えます。
リサイクル法で 決められた家電などは 料金を払う事で
処理してくれるでしょうね。
部屋の広さにより 料金は違います。
部屋の中 丸ごと処理を頼むなら 産廃業者が良いかもね。
見積もりを 依頼すればいいだけ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる