ここから本文です

ショートコントで小学生に笑われるネタはありますか?

rin********さん

2014/3/1302:43:43

ショートコントで小学生に笑われるネタはありますか?

今回お楽しみ会でショートコントをするんですけど、全然アイデアが浮かびません・・・誰か教えてください!できるだけ早くにお願いします!

閲覧数:
3,574
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubi********さん

編集あり2014/3/1311:40:29

小学生の場合は単純な日常のボケとツッコミが意外に受けたりするんですよ。

生徒:「先生先生・・・おしっこー」
先生:「先生はおしっこじゃありません」

とか

生徒:「先生来た来た」
先生:「先生は北ではありません。南先生です」

とか色々あるんです。

さらにお前ら絶対笑うなよシリーズというのがあって、一人でもしゃべったらだめ、絶対笑ったらダメにしておいて、沈黙の中、唐突に振り返って

「ボンカレー」

とか

「鼻からぎゅうにゅー」

とか全然意味ないトークで爆笑を誘うという割と強力な策戦とかもあります。

しかし小学生はというか大概の単純な客はコントで笑うんじゃなくて雰囲気で笑うんですよ。コントで笑わそうと思ってたら駄目です。

おんなじトークでもゲラゲラ笑ってくれるし、人望がなければ何をやってもスベります。 笑ってくれない時は相手のレベルが低いんじゃなくて、こっちの掴み(つまり雰囲気作り)のレベルが低いんだ、ということなんですよ。

掴みは自己紹介とか挨拶の時に構築するものであって、最初の2分くらいで相手に舐められないうちに、やんわりと一目おかしておく必要があるわけです。 例えばポケモン映画のワンシーンに関して小学生より詳しく突っ込めるとか、アニメソングのサビを歌わせたらメチャうまとか、あるいは人気のゲーム曲をオルガンで弾けるとか、何でもいいんですけど、さらっと。

とにかく、自分はこっち側の人間であって、さらにその上を言ってる人だとアピールするのが大切で、コナンでも何でもいいんですけど、何か相手からキーワードが出たらマニアック情報のひとつやふたつでてくれば、掴みは完了ってとこなんですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

(`∇´)さん

2014/3/1312:07:09

ももたろうをやって

逆立ちしてケツを出しなさい

お婆さんが桃を切ったら
脚を開いてウンコを出すのです

すりこぎさん

2014/3/1308:49:15

YouTubeでショートコントで検索すると色々あります。参考にして下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる