ここから本文です

USJの食べ乗りシステムの価格とレストランについて。 USJ初心者です。 2月3日...

fu_********さん

2014/3/1303:37:24

USJの食べ乗りシステムの価格とレストランについて。

USJ初心者です。
2月3日にモンハンイベント目的で初めてUSJに行きました!
あまり深く考えず混まなそうな平日を狙って行ったら営業時

間短くてビックリ!でもまぁモンハンイベントメインで楽しめばいいかと唯一スパイダーマンだけ乗って帰りました。

結局心残りがあり、モンハンのイベントも切り替わるから3月の連休にもう一回行くことにしました。
夜行バスも8:30にはパークに着くようにし、夜は21:00まで営業している日を選びました。
今回はモンハンは最低限にしてアトラクション周り尽くすつもりでガイドブックも買いました。
そしたら食べ乗りシステムなんてものも見つけて、前回ジュラシックのライドがお休みでエリアに行かなかったのでディスカバリーレストランで食べ乗りメニュー頼むつもりだったんですが…

前置き長くてすみません。
以下質問です。

◻︎食べ乗りの値段とレストラン変わってますよね?見間違いじゃないですよね。
今までもちょこちょこ変わってきたんですか?

◻︎4月なら増税かなって納得できるんですが、このタイミングの変更の理由は何だと思いますか?
ニュースに特に上がってないようですが変更のお知らせありましたか?

◻︎前回フィガネンズでビーフシチューを食べたので別のにしたいです。今の食べ乗りの中だったらオススメは何でしょう?値段も知りたいです。
またUSJサイトではメニューや値段があまり見れなくて、メニューの分かりやすいサイトなど知りませんか?

◻︎3月の23日からの連休混みますよね〜(>_<)
Eパス購入なしで人気アトラクション制覇するのって可能なんでしょうか?彼氏と2人で、主に絶叫系やショーが好きです。

もう完璧!ってくらい予定立ててたのに急に変更されててショックでした。。。
USJマスターの皆様教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2014/3/1309:39:42

■食べ乗りの値段とレストラン変わってますよね?
変わってますね。以前はディスカバリーレストランとSAIDOでした。
ディスカバリーレストランが減って、パークサイドグリルとフィネガンズが増えた形です。
結果的に対応レストランが増えたのでいいんじゃないかと思います。

■今までもちょこちょこ変わってきたんですか?
いままでも時々変わることがあったと思います。

■このタイミングの変更の理由は何だと思いますか?
春イベントの開始と同時にディスカバリーレストランがワンピースコラボの宴レストランになり、通常メニューの取り扱いをやめました。
しかも、今年は夏にもワンピースコラボイベントがあるので、それを見越してディスカバリーレストランを食べ乗り対応レストランから外したのでしょう。
あと、今年からレストランが予約できるようになったので、それに対応しているテーブルサービスのレストランのみにして混雑緩和をはかったのだと思います。

■ニュースに特に上がってないようですが変更のお知らせありましたか?
特にありません。いつもそうですが。

■今の食べ乗りの中だったらオススメは何でしょう?
パークサイドグリル 2690円~
フィネガンズバー&グリル 2450円~
SAIDO 2440円~
パークサイドグリルがおすすめなんですが、値段で選ぶとSAIDOですかね。

■メニューの分かりやすいサ イトなど知りませんか?
パークサイドグリル
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_parkside_grille.do
フィネガンズバー&グリル
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_finnegans_bar.do
SAIDO
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_saido.do

■Eパス購入なしで人気アトラクション制覇するのって可能なんでしょうか?
難しいと思います。
開演時間9:00の日なら、8:30にはすでにアーリーオープンで入園ゲートが開いて人が園内には行っている可能性があります。
また、入園ゲートの前は長蛇の列で入園できるのは9時をすぎるでしょう。
そうすると開園と同時に入園して人気アトラクションの前の方に並ぶという攻略法が使えず、まともに並ぶことになります。
シングルライダーを活用してもアトラクションはすべて60分~180分(ふつうに並ぶと80分~240分)待ちといったところでしょう。
アトラクションを制覇しようと思ったら、園内ではずーっと並ぶだけになってしまいます。
せめてブックレット4~バックドロップバージョン+食べ乗り(ハリウッドドリームの通常に使う)はあったほうがいいでしょう。
ブックレット7~バックドロップバージョン+食べ乗りなら、あまり並ばずすいすい回れます。
ブックレットは当日買うと売り切れる可能性が高いので、前もってウェブチケットストアかローソンで購入することをおすすめします。
食べ乗りも売り切れる可能性があるので、レストランが決まったら早めに予約しておきましょう。

質問した人からのコメント

2014/3/14 18:50:03

お二人とも詳しくありがとうございました。BAは周り方まで詳しく教えて下さったdevil0make0lieさんにさせて頂きますm(_ _)m
私は急な変更でもやもやしてしまったけどお二人の反応を見る限り私の心が狭いだけなんだな〜て結論になりました。
Eパスはやっぱり手を出さず、乗れる限りで頑張ってきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

まーさんさん

2014/3/1308:25:03

◻︎今までもちょこちょこ変わってきたんですか?
今回2回目の変更ですね。プラス700円も気持ち高くなってます。

◻︎4月なら増税かなって納得できるんですが、
このタイミングの変更の理由は何だと思いますか?
消費税対策でしょ。4月1日ってイベント期間の途中で値上げしにくいもんね。

◻︎前回フィガネンズでビーフシチューを食べたので別のにしたいです。今の食べ乗りの中だったらオススメは何でしょう?値段も知りたいです。
またUSJサイトではメニューや値段があまり見れなくて、メニューの分かりやすいサイトなど知りませんか?
公式ホームページにはきちんと値段も乗ってるよ。

◻︎3月の23日からの連休混みますよね〜(>_<)
Eパス購入なしで人気アトラクション制覇するのって可能なんでしょうか?
彼氏と2人で、主に絶叫系やショーが好きです。
3月23日からの連休って・・・日月と連休なら月曜日ならましだと思うよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる