ここから本文です

冠婚葬祭やパーティに使える真珠のネックレスを探しています。現在ミキモトと田崎...

tya********さん

2014/3/1307:59:59

冠婚葬祭やパーティに使える真珠のネックレスを探しています。現在ミキモトと田崎を回り、同じ価格で、照りが素晴らしいちょっとピンクがかったホワイト系か、より白が強い色味の二つで迷っています。

迷っているパールはミキモトのものですが、田崎の店員さんはホワイトは劣化すると黄ばみ安いけど、ピンクの色が強い方が黄ばみにも強く、巻きだったか、厚みだったかが、厚いとピンクが強くなるので、ピンクがかった方が同じ価格の真珠でも価値が高いというような事をおっしゃっていました。

たしかに迷っている二つの真珠でも、ピンクがかっている方が輝きがすごく、つけると輝いているので反射で顔が照らされるよう。華やぐかんじがします。

でまもう一つのパールは白さが強い分、くっきり白いので、真珠のネックレスって感じで清楚な感じです。
思っていたザ、真珠って感じでこちらに気持ちは少しだけ傾いています。

でも。。上記の田崎の店員さんのおっしゃる事が気になっています。

・白いと劣化して黄ばみやすい。
・ピンクの方が巻きが厚い分、質がよい。

同じが価格ならピンクを買った方が良いのでしょうか?
たしかにあの、ピンクがかった方の輝きはすごいものがありました。

最後に、ミキモトさんも田崎さんも照明マジックもあるのでしょうか?
ミキモトさんではなるべく窓のそばの鏡でみましたが、田崎さんは窓がない3階だったのでいまいちわからず。。
時間があれば一階の自然光に近い場所に移動してくれるとの事でしたが、時間ぎなかったので今回は帰りました。
ミキモトさん、田崎さん、どちらの真珠の方が物がいいとかあるんでしょうか?

仕事の関係で、熱い国、マレーシアやドバイなどに数年住むこともあり、汗で劣化しやすい真珠は一生ものの高価なものより、10年くらいで買い換えられるランクのものにしておいた方がいいでしょうか?

デザインで決められないって。。真珠って難しいですね。。

しご

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pam********さん

2014/3/1314:22:42

厚巻き真珠でもピンク系もあるし、白もあると思います。
お店は自社製品を褒めるのは当然のことです。それだけ誇りを持たなければ、買うお客様にも失礼です。

私はただ厚巻って言われても納得がいかないので数値を信じるタイプなので、普段使いは数値が付いてる鑑定書で巻き厚が0.7mm以上あるものを購入しました。総合研究所という鑑定機関のものでした。私のものは10年ものですが、まだ黄ばんでいません。

御呼ばれの席で付けていくのは、ミキモトさんです。
ミキモトさんは日本の真珠の最高峰だけあって、金額も高いですが、質も良いと思います。
タサキさんはデザインが可愛いので、ネックレスではなく私はリングとかブローチを買ったりしてます。

回答している間に、私も確かな情報がないので、久しぶりにタサキさんに行ってみようと思います。

質問した人からのコメント

2014/3/19 23:16:40

遅くなりまして申し訳ありません。
ご回答いただき、ありがとうございました。
やっぱりミキモトは素敵ですよね!
だんだん一つに絞れてきました!
ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる