ここから本文です

PCが固まったときなどに出る青い輪っかの名前を教えてください

gok********さん

2014/3/1310:41:53

PCが固まったときなどに出る青い輪っかの名前を教えてください

昔のPCだと固まるとマウスポインタが砂時計になったものですが
最近のPCでは青or緑色の輪っかがグルグルと回ります。
あの輪っかの正式名称を教えてください。

閲覧数:
17,865
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2014/3/1310:58:23

Web上にあった情報のコピー&ペーストになりますが、以下の様にこれが絶対に正式、というものは無さそうです。
「作業中のカーソル(マウスポインタ)の英語での総称は「busy cursor」あるいは「working(waiting)cursor」です。
Vista以降のカーソルは「Aero cursor」とも呼ぶので「Aero busy(working、waiting)cursor」と言ったりもします。」

「あれはマウスカーソルの一種でウエイトカーソル(Wait Cursor)と呼ばれるものです、マウスのカーソル(マウスの位置を示す図柄)にはマウスカーソルの位置にあるウインドウの状態を示す色々な形が用意されていてその中の一つで準備中を表しています。Wait cursorはどなたかが言う様に以前は砂時計で表示されていました。」

個人的にはAero Busy Cursorが一番しっくりくるように感じます。

質問した人からのコメント

2014/3/19 20:56:57

ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる