ここから本文です

ルーズリーフとノートの使い分け方を教えてください。

tet********さん

2014/3/1322:14:49

ルーズリーフとノートの使い分け方を教えてください。

普通科高2です。

国語(漢文・古文・現代文)
数学(授業用・問題演習・模試、テストやり直し)
英語(コミュニケーション・ライティング)
科学
物理(授業、やり直し)
世界史
地理

この中では、どれをノートにして、どれをルーズリーフにしたらいいですか?

閲覧数:
3,200
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2014/3/1512:09:37

問題演習とかやり直しをルーズリーフにしてもよいですが、ノートを使っていて不便がないのなら、全部ノートで良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

2014/3/1323:50:07

ノートは一冊で使えるので、まとめとかノート作りに適していると思う。
ルーズリーフは、一枚一枚になっていてそれをファイルでとめるものなので、問題練習とかに最適。
後は、授業用のメモにも。

高校のときは、ほぼルーズリーフだったけど、国語だけノートだったかな。