ここから本文です

神奈川中央交通グループ【正社員】路線バス運転士【固定給30万円】の求人を見ま...

uba********さん

2014/3/1322:15:22

神奈川中央交通グループ【正社員】路線バス運転士【固定給30万円】の求人を見ました!!

応募しようか検討中です。このご時世で固定給30万ってさすが、大企業はすごい待遇だなと思いましたがこんなに給料が高いと言う事は…なみのきつさではないと言う事でしょうか?
内情ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

補足iyangru 1321様 →修理費用も自前らしいです…本当ですか…大手だから、とまさかそれは無いだろうと私も油断しておりました。大変ショックです。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/3/1322:30:40

バスの運転士ではありませんが、固定給というのは、ある一定の時間を働けば貰える給料です。ただしそれ以上の勤務(残業)や長距離運転手当などの諸手当までも含まれる場合がありますので、いちがいに高給とは言えません。就業規則や給与形態を含めて判断される事です。

神奈中調べたのですが
30万というのは入社時支援金ですね。
募集内容は
http://www.kanachu.co.jp/news/pdf01/2014/pdf_201403/3.14YokohamaDri...

質問した人からのコメント

2014/3/15 08:37:01

hiroshi_mi21様 この件は先日のある地方紙の求人欄に載ってまして、路線バス運転士《神奈川県内または町田市》給与/固定30万円 入社支援金/50万円と明記していまして、これってHPなどで見掛けるいつものとは違う募集なのかな?などと思った次第です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

路線バス 神奈川の求人情報(1,170件)

[社]江ノ電の「路線バス運転士」 性別・経験・学歴不問
  • 株式会社江ノ電バス
  • 月給18.5万円〜
  • 神奈川県藤沢市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
京浜急行バス/路線バス/東京・神奈川【バス運転手】
  • 京浜急行バス株式会社 追浜営業所
  • 正社員
  • 月給19.4万円〜
  • 神奈川県横須賀市夏島町
バスドライバーnavi
【路線バス運転士(大型バス/中小型バス)】未経験者歓迎
  • 小田急バス株式会社 | 【小田急グループ/安定企業】※運転士養成制度あり ※中小型運転士積極採用中
  • 契約社員
  • 月給19.4万円〜
  • 神奈川県川崎市
マイナビ転職
普通免許(AT限定可)からスタートできる路線バス運転士募...
  • 相鉄バス株式会社
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜22.3万円
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区峰沢町・その他の勤務地(2)
相鉄バス株式会社
ホテル・宿泊施設 スタッフ募集・リゾート地勤務(旅館・...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県
モッピーバイト
「憧れを現実に」 地域に貢献する路線バス運転士のお仕事
  • 神奈川中央交通 横浜営業所
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 神奈川県横浜市栄区
リクオプ
観光バスドライバー/賞与年2回・特別手当あり/創業59年/保...
  • 東都観光バス株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都板橋区舟渡・その他の勤務地(4)
type
看護師、准看護師、保健師、助産師
  • 株式会社パソナライフケア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市
イーキャリアFA
◆介護スタッフ(有料老人)/正社員※【研修や資格取得支援...
  • SOMPOケア株式会社【中途採用】.
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 神奈川県横浜市港南区日野中央
カイゴジョブ
バススタッフ
  • 相鉄バス株式会社
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 神奈川県横浜市旭区
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bo1********さん

編集あり2014/3/1420:55:41

50間近のおっさんです。こういう質問に対して否定的な意見を言う人ばかりです。神奈中といえば上場企業。そんな会社のグループ企業で修繕費自己負担なんてあるわけないだろう。保険に入っているよ。それに大変だなどという人たちがいますが、今の世の中、楽な仕事などあるのですか。
決まった時間に始まり、決まった時間に終り転勤もないし、社会的に信用もある。労組は子会社には無くとも親会社に準ずる。年収は募集要項をよく見ると280万程度になるのかな。法令順守。いったい何が不満なのですか。もしこの会社が駄目なら、とういう会社だったらいいのですか。そういう会社にどうやれば入れるのですか。
派閥・・馬鹿か・・・。

jya********さん

2014/3/1405:38:15

元神奈中バスの運転手の方から色々聞きました。

まず、何が一番嫌だったかというと派閥らしいです。

子会社に○○神奈交バス(例えば藤沢神奈交バスや津久井神奈交バスのように○○には地名が入ります)という組織があります。その給与差がすごいらしいです。

神奈中のバス運転手と神奈交のバス運転手は倍近い給与差らしいです。やってることは同じなのに本体か子会社かでそこまで違うものかと激怒してました。

今求人出てるのは子会社の方です。年収350万行けばいい方らしいです。

あとはクレームの電話や事故等起こしても会社はお客さんの言いなりなので全て運転手が悪いことになるそうです。修理費用も自前らしいです。

あとは心のケアが全くできなく怒られてばかり、なにかあればすぐに乗務員を疑う内勤。ストレスが溜まったせいでしょうか、横浜市のとある神奈交に勤めてた人は寮の自室で首つってたそうです。

神奈交の運転手は本当に大変らしいです。勤務時間等についても先に回答のあった方の通りと聞いてます。月に4日くらいの休みしかない状態まで頑張って働いて手取り23万位らしいです。基本給が圧倒的に同業他社に比べて低いので人の入れ替わり立ち替わりが激しいため、常に求人かけてます。

私なら東急トランセに応募しますね。条件その他は少しいい位ですが内勤者の態度が全然違うそうです。

アバター

ID非公開さん

2014/3/1401:19:10

神奈川中央交通(株)の子会社である、○○神奈交バスの募集ですね。
固定給30というのがどういう計算によるものなのかわかりませんが、普通に仕事をすれば、年収は400位はもらえると思います。でも「すごい待遇」「こんなに給料が高い」という声は、営業所内では全く耳にすることはありません。
「なみのきつさ」の水準が人それぞれなので何とも言えませんが、けっこうきついですよ。
勤務は5勤1休で月に3回連休がありますが、連休は公休出勤する場合が多いです。(会社側は人員不足のため、運転手は時間外手当が必要なため)
勤務は午前・午後・通し・こぶ・開放とありますが、通常の8時間勤務で終われる日は、半分もないでしょう。
世間一般が9時から5時までの勤務とすれば、うちは5時から9時までの勤務が普通といえます。
都心まで通勤の乗客が、行きも帰りも同じ運転手のバスに乗ることもあるほどです。
たいてい、その日の退社時間の8時間後が次の日の出勤時間になります。
たとえ通勤時間が5分かからない近所に住んでいても、睡眠不足は避けれることができません。
何がきついか?体力的には長時間労働、精神的には会社の指導教育とお客のクレームでしょうね。
指差呼称と接遇の指導はかなりされますので、一日中マイクでしゃべり続ける覚悟も必要かな。

pin********さん

2014/3/1400:24:07

今はわからないけどかつては地獄の神奈中と言われたよ。昔だけど。ちなみに子会社だから気をつけてね。
退職金とかないかもしれないよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる