ここから本文です

Z会で現代文、古文、漢文とったら年間いくらくらいかかりますか? また英語(文法...

mae********さん

2014/3/1401:10:15

Z会で現代文、古文、漢文とったら年間いくらくらいかかりますか?
また英語(文法以外)を足したらいくらくらいかかりますか?

検索してもよくわからなかったので


あと、力つきますか?
やってる人、やっ

てた人はオススメしますか?

補足シュミレーションはできました。
パソコンからやったら

記述力ってことは私大には向かない?
国語は基礎力のがほしいのですが、そっちには向かない?

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jub********さん

2014/3/1422:21:47

ホームページでシミレーションしましょう。
http://www.zkai.co.jp/

Z会会員でしたが、マーク試験は別の対策が必要になりますが。
記述に対しては、無敵の記述力がつきました。
オススメは自分の志望校にあった講座で粘り強く(参考書を使っても)添削問題を解ききり、解答を見ながらでも復習をしっかりする事(その際に必ず手を動かす文理科目問わず。)です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuu********さん

2014/3/1405:23:59

Z会のサイトをいま見てきました。
http://www.zkai.co.jp/
受講料などていねいに説明してありましたよ。志望校によって取るべき講座も変わりますし、本科のほかに科目をしぼって学習する専科というのもあります。
このくらいの説明を自分で読んで、受講料の計算ができない人が大学に入学できるとはとうてい思えません。

私は数十年前、Z会の会員でしたが、大学に合格する学力がついたのはZ会のおかげだと思っています。とくに国語の記述式問題は自己採点がむずかしいので、通信添削はたいへん効果的なやり方だと思います。