ここから本文です

中国のWEBサイトで

tac********さん

2007/7/2123:39:50

中国のWEBサイトで

日本の中越地方で大地震が起きて大被害が出ている状況をみて、
中国のWEBサイト上で歓喜の声が起きているそうです。

中国人ってどうしてそうなんでしょう?

逆に中国でそういう地震が起きて大被害出ていても日本人はWEBサイトで
同じようなことはしませんよね!!

先ほどニュースで放送されていて知りました。

不愉快で仕方ないですね、、どう思いますか?

閲覧数:
384
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2007/7/2200:54:19

確かに不愉快ではあります。しかし、それが中国人の全てだと思ってはいけません。
中国人にもいい人はたくさんいます。他の人もおっしゃっていましたが、国家は善人
だけで構成されているわけではないのです。中にはこのように他人の不幸を喜ぶ
クズ人間もいるわけです。しかし、それは中国人がクズなのではなく、その不幸を
喜ぶ人間がクズなのです。日本も同様です。いい人はたくさんいます。でも、どう
です?日本だって、ヤクザとか不良とか、他人の不幸を喜んだり餌にして食ってる
日本人も中にはいますよね。これと同じです。一部の中国人が日本の不幸を
喜んでる=中国人はムカつく民族だ、と考えては世界中の民族全員がムカつく
民族となってしまいますよ。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2007/7/2205:43:25

>逆に中国でそういう地震が起きて大被害出ていても日本人はWEBサイトで
>同じようなことはしませんよね!!

する人もかなりいると思います。

ネットの匿名性は人を無分別にします。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=ri...

>逆に中国でそういう地震が起きて大被害出ていても日本人はWEBサイトで
同じようなことはしませんよね!!
そうでもないと思いますが・・・

dod********さん

2007/7/2200:07:06

知恵袋でさえ、中国がひどい目にあえばいいような書きこみしてるひとがいますし、
2chではそういう書き込みは一杯あります。

それにすべての中国人が歓喜の声をあげてるわけでもなく、
一部のネット右翼だけでしょう。

>逆に中国でそういう地震が起きて大被害出ていても日本人はWEBサイトで
同じようなことはしませんよね!!

そうでしょうか?日本人はみなが善人というわけではありませんよ。
中国のことを悪く言う人は知恵袋にもいますし。