ここから本文です

スマートフォンでない携帯電話の総称(いわゆるガラケー)として、正式な言い方は...

bando_yoshinoさん

2014/3/1414:06:00

スマートフォンでない携帯電話の総称(いわゆるガラケー)として、正式な言い方は何ですか

閲覧数:
601
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/1511:53:39

新聞では「従来型携帯電話」と書かれています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fkzwryさん

編集あり2014/3/1414:13:05

スマートフォンでない携帯電話の事を
ベーシックフォン。もしくは、
フィーチャーフォンというらしいですよ。
ちなみにフィーチャーフォンはベーシックフォンよりも高性能のケータイです

ついでにガラケーはガラパゴスケータイの略です