ここから本文です

windows7で「このフォルダにアクセスする権利がありません」アクセスできない

muq********さん

2014/3/1414:25:40

windows7で「このフォルダにアクセスする権利がありません」アクセスできない

XPからwindows7にデータを移行したのですが
マイドキュメントを開こうとすると「このフォルダにアクセスする権利がありません」と表示が出ます
プロパティ→セキュリティ→Administratorsでアクセス許可と変更しましたが
開くことが出来ません
Everyone以外はアクセス許可されていますが
いろいろ調べるとここは許可しないほうがいいとあって困っています
自分のPCなのにドキュメントを開けないとは…
何かいい方法はないでしょうか

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

編集あり2014/3/1420:10:03

ご利用アカウントで所有者になりそれからアクセス許可では

過去質から勘案して補足しますね
プロパティ→セキュリティ→詳細→所有者→編集→(サブコンテナにチェック) (ユーザー選択)→適用→OK
アクセス許可→アクセス許可の編集→(子オブジェクトチェック)(先ほどのユーザー選択)→編集→フルコントロールチェック→適用→OK
これでアクセスはすべて出来ますがユーザーやフォルダの間違いによる危険は可也大です
自己責任は当然の事と理解してね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる