ここから本文です

ジョイントマットと普通のカーペットで悩んでいます。 リビングの模様替えをしよ...

hana_mika3さん

2014/3/1415:07:27

ジョイントマットと普通のカーペットで悩んでいます。

リビングの模様替えをしようと思っています。
今まではカーペットを敷いていたんですが、娘が今3ヶ月でこれから大きくなっていくことを考えると、
汚して

も掃除しやすいジョイントマットの方がいいかなぁと迷っています。

皆さんはフローリングの上には何を敷いていますか?

閲覧数:
2,221
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/1501:35:15

ジョイントマットを敷いてます。
ちょうど3ヶ月ぐらいのときに、カーペットからジョイントマットに変えました。

ある程度柔らかさもあるし、水拭きもできるし、汚れてもお手入れが簡単です(^^)
傷が入ったり、落ちない汚れの時は、躊躇なく捨てて、その部分だけ新しいものに替えてます。


最初は部屋に1面敷き詰めていていました。
2歳になった今は子供が遊ぶスペースだけ敷いています。

もうすぐトイトレを始める予定で、
たくさんお漏らしすると思うので、オムツが外れるまでは絨毯よりジョイントマットの方が楽かなぁと思っています(^^)

質問した人からのコメント

2014/3/16 20:55:50

回答ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/1417:59:43

うちは今カーペットを敷いていますが
もー大変です…
ジョイントマットを敷こうかなと考えています。

お菓子をぶちまけるし、
飲み物をこぼすし、
転んだ時にゴンッと頭を打って大泣きです。

新居に引っ越して
カーペットも新しくしたのに
シミまみれでガーン(゜ロ゜;です。

近々ジョイントマットにかえます…!!!!

momizi116さん

2014/3/1416:05:29

うちはマンションですが、ダイニング以外には全てジョイントマットを敷いています。
更にリビングのテレビ前にホットカーペットを敷いてるので、その上にはホットカーペット対応のキルティングマット?を敷いています。

毛足のあるカーペットだと米粒やらクレヨンの欠片なんかが絡まって取れないので。

それと、うちのは木目がプリントされてるフローリング柄のジョイントマットなのですが、夏場は汗に張り付いてプリントが剥がれます。最初の見た目はいいのですが、使うならプリントじゃないやつをお勧めします。

pocha_machaさん

2014/3/1415:14:16

前は洗濯機で洗濯出来るカーペットを敷いていました。
実際3年間で何回も洗濯はしましたね…
主に、飲み物(牛乳とコーラw)をぶちまけた時に…w

引越しをして、メイン(中央)にはカーペットを敷いてますが、
おもちゃ等子供のものがあるあたり一角だけジョイントを少し敷いてあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。