ここから本文です

今日、会社でおこられました。私はそれほど気にしていませんでしたが、若いやつが...

tes********さん

2014/3/1415:08:45

今日、会社でおこられました。私はそれほど気にしていませんでしたが、若いやつが仕事終わりに
上司に私に聞こえるように笑いながら「僕も○○さんに(上司の名前)に怒られようにちゃんとしょ」私は若い子とは普段

喋ってなく馴染めてない状態です。こういう事が私に限らずしょっちゅうあり、冗談なのかとうまわしにバカにされてる気がしてなりません。その、若い子は人をバカにしたり、陰口を言うやつですが、仕事ができるので周りは合わせてる感じです。私は気にしすぎでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mts********さん

2014/3/1417:04:19

その若い子の普段の言動から見れば、』上司に怒られないようにちゃんとしよっ!』と笑いながら、あなたや上司に聞こえるように言うのは、明らかに、上司にしかられたあなたを小馬鹿にしているのでしょうね。
冗談だとしても、普段あなたとは喋ることもなく親しい間ではないのですから、あなたに対して冗談を飛ばしたとは受け止められないでしょう。
多分、自分が仕事ができることで、周りも自分に合わせてくれることもあって、図に乗っているとしか言いようがない馬鹿だと思います。
本当に、仕事ができる人間は、人前ではエラそうぶった態度は取らないものです。そんな事をすれば、周りから反発を食らうだけですし、評判も信頼も落とすだけ出だからです。
だから、中途半端な出来る奴が、まさに図に乗って他の人間を上から目線で見るような失礼な態度を取って、自分はできる人間だと自己主張したいのでしょうね。
そんな軽薄な人間に関わる必要はありませんし、小馬鹿にするような失礼な後輩なら、あえて無視しておけばいいのではありませんか?
職場の人間関係の何かも判っていない、他人に感謝の気持ちや気遣いの心が無いような人間は、どこかで落とし穴に落ちて自爆すると思いますよ。
職場での仕事は一人でできるものではないし、周りとの連携や協力を得て、自分があることを判っていない人間だと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2014/3/1415:36:57

そういう性格なのでしょうね(^_^;)冗談半分からかい半分といったように思います。まぁ、カチンときますが、そういう人の事は気にせずサラッと流すのが一番ですよ☆無関心が人間一番堪えますから(笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる