ここから本文です

自動車教習所の教官方に質問です。 私は、今地方の教習所にいます。そこで技能...

sej********さん

2014/3/1502:57:02

自動車教習所の教官方に質問です。

私は、今地方の教習所にいます。そこで技能教習を受けているのですが、質問を聞かれて答える時に方言が出てしまいました。その会話以降から教官の口調がキ

レ口調になり、叱るのはともかく説明もその口調で、その教習が終わるまで言われました。
なぜキレた口調になったか分かりません。どなたか教えてください。

ちなみに質問内容は「クランクをする時はどういう切り返し方をするか」で、私は「どういう場所で切り返すか・切り返すことができそうにない時はどうすればいいか・スピード」を答えました。

方言を話す前は、標準語で話していました。

補足方言は関西弁です。

閲覧数:
238
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/2117:12:12

気にしない方がいいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ヘリム7さん

2014/3/1508:20:09

それは方言とかの問題では無いと感じます指導員も人間ですから
馬が合う合わないがどうしても有ります質問者様の言い方が少し
気に入らなかったのではないでしょうか理屈ぽっく言われると駄目な
指導員や言われ方でムットしてしまう事も正直あります 自分は
普段使いの言葉で話してても指導員にはムットくる言われ方だった
のかもしれませんね
指導員が担当制なら受付に言って指導員を変更してもらう方法も
有りますよ 変更したからって気まずくなったりする事も無いですし
ランダム制でも受付に言えば当たらないのよに対処してくれますよ
質問者様がどのように指導員に言ったのかが書かれてませんが
是非どのように答えたのか知りたいですね。