ここから本文です

占い師が、街中で客寄せのビラを配ってました。 この行動の矛盾点を述べよ!

new********さん

2007/7/2215:34:58

占い師が、街中で客寄せのビラを配ってました。

この行動の矛盾点を述べよ!

閲覧数:
295
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

2007/7/2215:40:52

占い出来るなら自分の未来くらい予見せよ

・・・というところでしょうか。
まだ解答はあるやもしれませんが・・・。
世の中は理不尽と矛盾であふれてますね。

では、失礼します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fac********さん

2007/7/2300:18:55

ゴミを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だすなーーーーーーーーー!!って言って置いてください。

exe********さん

2007/7/2223:53:12

客商売、サービス業ですから、客引きをするのはある意味当然のことですよ。
特に矛盾点がみられるとは思えません。

「占い師は自分のことを占ってはいけない」という話を聞いたことがあります。
どちらにせよ、予言者ではないのですから、占わないことはわからないのでしょう。
占った結果で、対応策が「積極的に客寄せをすること」だったら質問文のような状況になりますしね。

oto********さん

2007/7/2219:52:00

うれないし・・・なんです。

jee********さん

2007/7/2216:16:58

占い師は、客が来るか来ないか占いで分かるはず。
来るならビラを配る必要がない。
来ないならビラを配っても来ない。
まあ、細木先生でも矛盾は多いよね。