ここから本文です

nanano クレジットチャージが突然出来なくなりました。月額利用限度額などあるので...

gor********さん

2014/3/1516:28:29

nanano クレジットチャージが突然出来なくなりました。月額利用限度額などあるのでしょうか?原因をご存知でしたら教えて下さい。

ついおとといまで毎日連続で、29000円と21000円の2回チャージして、
税金や公共料金を払っておりましたが、
今日突然クレジットチャージできなくなり困っています。

画面上には「ご希望のチャージ金額は、チャージ可能限度額を超えています。
チャージ金額を下げてご利用ください。」とエラーメッセージが出ていますが、
現在カード内残高は数千円、センター預かり分ゼロ円です。
もちろんクレジットカードには充分な余力があります。

ちなみにチャージ額を下げながら何度か試すと、
10000円程度ならチャージさせてもらえるようです。

ナナコのHPには毎月利用限度額などの記載は見当たりませんが、
限度額などあるのでしょうか?
ちなみに今月は15万程度チャージして使っています。
ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

閲覧数:
694
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s55********さん

2014/3/2300:51:40

回の数の制限があるかもしれません。
彼が同様に連続的に全額チャージを行っている場合。
同じメッセージは現われて、不可能になりました。
他のクレカを登録した別のナナコによって一致しましたが、それはしばらく驚きました。
クレカの使用が止められることができたので、下へ引く日が来月、いくらかを通った時、それが再び課せられるべきになったので、回の数、金銭の量あるいはどちらか、何かが見つかりません。
質問が問題となる場合、どれがあるか、また心配させられる、それは示すかもしれません、HPに。
多数

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2014/3/1615:37:20

話が、外れますが、公共料金を、ナナコカードで、払っても、ポイントは、付きません。公共料金は、楽天カードとかに切り替えられたらポイントも付いて、利用価値有ります。

kab********さん

2014/3/1523:55:04

回数制限があるのかもしれません。
自分も同じく連続して満額チャージしていたら
同様のメッセージが出てできなくなりました。
ほかのクレカを登録してある別のナナコで対応しましたが、
一瞬びっくりしましたよ。
なんか、クレカの利用を止められたみたいで、、、、

翌月の引き落とし日が過ぎたらまたチャージ可能になったので
回数か金額かどちらかなんでしょうね。

moz********さん

2014/3/1517:10:21

伝聞情報ではありますが、クレジットチャージは限度額(20万だったかな?)がある(センターに問い合わせた)と何かで読んだ記憶がありますよ。ついでに言うと回数制限もあるとか・・・。その方は犯罪の問題とか色々あるんだろう的な書き方してましたが。

問い合わせが多くて困る問題だったらHPに記載するでしょうから、そういう使い方をする人は少数派って事なのかも知れませんね。