ここから本文です

最近のガキについて、 最近のガキ(大学生、新卒を含む)は、自分に都合が悪くな...

gestapさん

2014/3/1517:00:17

最近のガキについて、

最近のガキ(大学生、新卒を含む)は、自分に都合が悪くなると、連絡を取らなくなる奴らが多いですよね。
挙句の果てには、登校、出社しなくなりますし。

重要な案件

についても話もできない。ある程度は、自発的にやってくれ
自分に与えられた責任くらい果たせよ。

上記人間に対して湧いてくる、この怒りをどこに発散させればいいだよ!まったく

何故なの?、親の育て方が悪いから?甘やかし過ぎ等。最近の親はアホが増えてますしね。

皆さんの周りはどうですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fe0********さん

2014/3/2301:12:46

あなたがどれに参加したかはそれらの日、言えるべきです、それは同じです。
最新の小僧にとって、OOさえそうです。
それが使用することができない場合、それが使用することができるように上げましょう。
私は便宜が私からの年上の人を悪化させる場合に、言う部屋生成と呼ばれる年歯令ですが、逃げる人々は逃げるでしょう。また、到着をやめる人々は来ないでしょう。
この上司はそうですが、何、それによってはが(なぜ)来ません、彼は上司になるでしょう?
考慮されましたが、土くれ私たちJr.生成はさらにしかし単に役立たなく見えます、ベビーブーマーに役立たない
最近の小僧が言う言語、として...既に使用し続け、何、10年および各生成に関してそれはさらに生徒によって知っています。
それが若者をガイドしている場合は常に、私は、「それは飛び得る」と思いましょう。
それが本当に行わないように教える時間「これが生徒以下にあるので、それはそうです。
彼は、それがアホであるので避けられないように自分に説得しています。」
それを空輸すること(ちゃ)は役立ちません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/1715:41:47

あなたが入社した当時、同じように言われているはずですよ。最近のガキは○○だって。

使えないなら、使えるように育てましょう。
私は、あなたのいうゆとり世代と言う年代ですが、私より年上の人も都合が悪くなれば、逃げる人は逃げますし、来なくなる人は来なくなります。
この、上司はどうして、こんなんなのに上司なんだろう? と思う人もいます。 いつの時代も同じような人は多くいます、そういう人が目立つのがゆとりなだけです。
上から目線で怒って、教育もしないで、ただゆとりだ。と騒いでいるだけなら、あなたもあなたの嫌いなゆとりと同じ、責任の取れないただのクズだと思いますよ。

hem********さん

2014/3/1715:30:44

うちの場合(あくまで当社の場合)ゆとり世代(新卒~20代後半)の社員の方が意欲が無いように感じます。

ただ、我々団塊Jr世代も、団塊の世代の方達にはダメダメに見えてます。
近頃のガキは・・・と言う言葉はもう何十年と代々使われ続けていると思います。

若手の指導をしていると、いつも「ぶっ飛ばしてえ」と思ってしまいます。
本当にやってしまわないように、指導するときは「こいつは小学生以下だから。アホだから仕方ない」と自分に言い聞かせてます

ぶっ飛ばしちゃダメですよ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる