ここから本文です

新築祝いの内祝いについて! 両親からは家電を数十万円分、姉夫婦からは現金で10...

cha********さん

2014/3/1523:20:17

新築祝いの内祝いについて!
両親からは家電を数十万円分、姉夫婦からは現金で10万、義兄夫婦からは現金で5万頂きました。
今度、引っ越しのお礼も込めて招待するのですが、それだけでは足り

ませんか?
義兄夫婦は参加できないため、何か内祝をしたらいいのでしょうか?
教えてください!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2014/3/1600:31:45

新築の家に呼んで内祝いをするだけで充分です。
もらったお祝いにふさわしい祝い膳かどうかなんて、考える必要もありません。新築の内祝いなんて、そんなものですよ。

家を持って落ち着くと親戚づきあいも増えますから、どうせそんなお祝い金など消えてなくなるほど親戚づきあいの出費はふえてくるものです。

来られない人に、記念になるような内祝の品を届けるのなら、その一軒だけの特別な内祝の品を届けるのではなく、家に呼んだ人に手渡す予定にしている内祝いと同じ物をお届けするといいと思います。親戚は横の連絡もありますからね。差をつけたような印象を与えるようなことはすべきじゃありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる