ここから本文です

初バイクで迷ってます:PCX125とRV125i

vcj********さん

2014/3/1523:51:42

初バイクで迷ってます:PCX125とRV125i

通学用(片道20キロ)のバイク(125cc)の購入を検討しているのですが、SYMのRV125evo/RV125iの収納の良さに惹かれこれにしようかと思ってます。
ところが近くで一番大きなバイク屋さん(田舎のバイク屋だから都会のに比べるとかなり小さいです)でRV125を置いているか聞いて見たところ、「初めて聞く名前ですね。台湾産なんて金をどぶに捨てるだけだ。やめておいた方がいいよ。」と一蹴。そのあと国産のPCXを進められましたが個人的にデザインが気に入らないのと収納に若干不安があるためあまり乗り気ではありません(リアボックスもダサいからつけたくないです。まあ、所詮バイクなんて道具だと割り切ればいいのですが)
整備の知識ゼロ、初バイクなのでなにかと不安です。
そこで、質問なのですが

・初バイクでRV125i,RV125evoはやめておいた方がいい?
・他に私のニーズあったバイクはありますか?

RV125i,RV125evoに乗っている方の生の声が聴けると嬉しいです
長文乱文で申し訳ないです、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,014
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juz********さん

2014/3/1600:08:40

SYM自体に悪いうわさは聞きません。台湾は昔から150cc以上のバイクを製造してはいけないと決められており、
その影響で逆に原付の技術はしっかりしたものがあります。

RV125には乗ってないのですが、レビューが有りましたのでご紹介します。

SYM アールブイ125i 試乗インプレ・レビュー|原付・ライド-バイクブロス
http://www.bikebros.co.jp/vb/fifty/fimpre/fimpre-20120919/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2014/3/1611:14:51

私が初購入だったとしたら台湾メーカーは避けます。
一番の理由はパーツ供給です。
国内メーカーと比べてとにかく不便でした。
また、扱い店以外のバイク屋が面倒見てくれないことも有ります。
仮にの話ですが、下取りに出したとしても二束三文です。

PCXを薦めるわけでは訳ではないですが、今年ニューモデルが出ます。