ここから本文です

母親が怖いです。 コメントは、拝見しないかと思います。その点をご了承ください。

rif********さん

2014/3/1601:50:17

母親が怖いです。
コメントは、拝見しないかと思います。その点をご了承ください。

母親が怖いです。すぐに機嫌が悪くなります。まるで爆弾です。
私は爆弾とともに生活をしています。
機嫌がいいかと思うとすぐにヒステリックを起こし、今までどう対応すればいいか分かりませんでした。
機嫌をとるためにお勉強をして、好成績を収めることで、しのぎました。
そうすることで、コミュニケーションの頻度も下げられるからです。相手が満足すれば何もいってきません。
干渉するときはいつも、ヒステリックを起こしています。当り散らしてくるのです。
彼女は冷たいです。結果しか見ません。
お勉強の甲斐あって、有名な大学に進めましたが、高校では勉強のことしか考えられず友達ができませんでした。
いい大学にいかねば、機嫌を損ねるからです。8年間も一人で過ごしていると、
人が信用できないのです。いつも人を疑ってかかり、そんな自分に自己嫌悪をし、卑下し、
見下されていると感じ、さらに疑心暗鬼になるのです。
原因はきっと分かっているのですが、変化が怖いです。今までなんとなくで済ませていました。
しかし、今年就職に失敗し、無職になります。
面接の過程で、お勉強機械は要らないと言われました。私自身も、人事の人がどうにも信用できないのです。
アルバイトは人が怖くてできませんでしたが、
最近大学のカウンセリングを受けて、アルバイトを始めました。母親には内緒にしています。
いいから就職活動をしろといわれるからです。
父親は単身赴任でした、今は家にいますが、進路についての相談には乗ってくれません。
弟は私をニートと馬鹿にしてきます。私も無視しています。
昔母親が私に自殺しろといってきました。首を吊って死んで欲しいそうです。
昔母親が私にいくらお金をかけたと思っているのかといってきました。
リターンを返せずにごめんなさい。
大学の学費を稼いで借金の返済をしようと考えています。
誰かを憎んでいたいのです。明確な敵が見えないと、生きている心地もしません。
人が怖いのでコメントを見ることができません。
でも誰かに話したいのです。相手がいないからここに書くのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2014/3/1601:53:52

アメーバの
モグでも
やってみて下さい

( ̄▽ ̄;)

直ぐに
友達できますよ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pac********さん

2014/3/1703:21:02

書いて楽になるのならまた書いて下さいね!

tac********さん

2014/3/1612:16:23

ここに投稿するだけでも、かなり勇気の要ることだったのでしょうね。いつか気持ちが落ち着いた時にでも、ゆっくり読んでみて下さい。最初に、コメントを読まないかもしれません、と突き放すような事を書くから、中には厳しい回答も有るでしょう。でも、そういう意見も含めてこれだけは言えますよ?ネットとはいえ、あなた様の質問を読んで、これだけの方々が回答をしてくれたんです。人生捨てたもんじゃないですね。私には、からかい半分のコメントさえ、人の暖かさを感じました。だからと言う訳じゃないですが、あなた様がこの先人と付き合う上で、他人の優しさに触れて感謝したり、好感を持ったりすることで、自分の居場所を見つけて欲しい、と少なくとも私は思いましたよ。身近な存在であるはずの家族とは、信頼関係が築けなくて、だから他人には尚更警戒して、心の内を明かせない、のかもしれません。血が繋がっていると、関係が良好なときはすごい心地良いものですが、そうでない時は結構ずけずけと踏み込んできたり、遠慮がない分他人以上に、傷付くような事を言われたりします。だから、親には産んでくれて、育ててくれて有り難う、でいいんです。学費の返済はとりあえず置いておいて、これからは、ご自身の為に前を向いて生きていきましょう。良い事も悪い事も全て自己責任、なのです。あなた様の人生に、あなた様の両親は関係有りません。結びつけようとするから、あなた様は更に傷付いて、憎しみを大きくしてしまっているのでは。あなた様がこだわりを捨てて、自分の人生を後悔なく生きる事で、きっと家族関係も好転すると思いますよ。まずは行動有るのみ!この知恵袋が切っ掛けになれば嬉しいです。

kur********さん

編集あり2014/3/1611:10:32

愚痴や一方的に何かを発言したいだけならブログでおやりなさい。
もしくは知恵袋の『雑談カテ』で。

・・・と書いたところで読まれないなら何言っても無駄かぁ(苦笑)。

rea********さん

2014/3/1608:03:32

質問者の行為は「質問になっていない質問」であってガイドライン違反で削除対象になります。
どうしても回答を読まない質問をされたいのであれば、雑談カテゴリに投稿してください。

rws********さん

編集あり2014/3/1620:09:06

読まないのでしょうかあれば
あんまり意味ないでしょうが

一応

うちの親のようです

色々あって省きますが

本当に後悔しています

本当に自分の為だけに
自分の人生を使うべきだった

本当に人生を無駄にしてしまった

その後悔は
本当にツラいです

親はもう変わりません
変わって見えるのは
単なる”老化”です

本当に人生を無駄にしてしまった

リターンなんか別にする必要ありません

そんなの優しい両親に育てられた
幸せな人のやることです

無駄にそれをしようとして
人生を無駄づかいしてしまいました

最悪です

自分がいきなり不治の病になるかも知れません

やりたい事も見つからず…

貴方は早くやりたい事見つけて
自身の人生を生きるべきです

本当に”親”をやってくれる親なら
それが
一番の親孝行です

まぁどうせ読んで無いんでしょうけど

ただ私への回答数
多いですけど

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる