ここから本文です

彼女がデートに1時間遅刻しました。 私は集合時間より少し早く行き、楽しみに待っ...

bla********さん

2014/3/1611:10:56

彼女がデートに1時間遅刻しました。
私は集合時間より少し早く行き、楽しみに待っていたのですが、彼女にとってはそれほど楽しみじゃなかったのかと思ってしまいました。
私と彼女のデートに

対する温度差のようなものを感じ、少し冷めてしまいました。
こう思ってしまう私は心狭いですかね?
ちなみに彼女はよく遅刻をします。
一時間とは言いませんが10〜20分の遅刻が多いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

編集あり2014/3/1611:24:27

デート中、会話が無かったとかじゃないんですよね?ならば、彼女も楽しみにしてたのではないでしょうか。
ただ単に彼女が時間にルーズなだけ、、、、。
きっと女友達との約束も、待ち合わせ時間を決めないで、昼過ぎに適当に〜とかじゃないですか?もちろん、彼女自身も相手が遅刻することに関しては寛大。
遅刻で気持ちの大小は測れないと思います。
でも遅刻が多いと、だらしなさや気遣いの無さを疑っちゃいますよね。
貴方が心狭いのでは決して無いですよ!

質問した人からのコメント

2014/3/22 19:39:50

みなさんありがとうございました。
気持ちを彼女に話したところ泣いて謝ってくれました。
これからも仲良くやっていけそうです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2014/3/1611:31:07

彼女は遅刻魔なのです。
遅刻魔の人は時間をまもることが苦手です。
そして約束時間に対する意識が低く、約束相手に対して甘えの考えがあるのです。
そういう人にとって、10〜20分くらいの遅刻は遅刻に入りません。
彼女さんは他の人との約束でもそのような感じではないですか?

質問者さまのことが好きでないというよりは、質問者さまなら遅刻も許されると思われているのだと思います。
質問者さまら彼女さんのそうした部分に不満があるのですから、温度差を感じていることも含め、一度その思いを話し合われた方がいいと思います。

2014/3/1611:24:55

うわぁ~。。。耳がイタイ。。。

私は旦那さまとお付き合いしてるとき、最長3時間待たせたこともあります。もちろん、遅刻は毎回当たり前。旦那さまはきちんとした性格の人で、予定より早く来ていたそうです。

でも「きっとデートの為に一生懸命用意して遅くなるんだ」(←ビックリするぐらいスーパーポジティブ)といつも待っていてくれました。

私の遅刻癖はその後旦那さまに、時間の計算の仕方、人の時間を大事にすることを教わり、直りました。

たぶん、あなたの彼女さんにもある意味悪気がない、ただのルーズ、あなたのことはすごく好き、でも、待たせることが悪いという感覚が鈍い。。。と考えられます。

直りそうでしょうか?
少しずつ、時間の逆算法など教えてみてはいかがでしょうか?

それで、キレるなら彼女さんはあなたに相応しくないかもです。。。

sec********さん

2014/3/1611:18:33

遅刻されるって嫌ですよね。

私も前はよくしていました。
彼に同じ事を言われましたよ。「楽しみにしてないみたい」って。
それからは遅れないようにしています。

ただ、今は彼の方が10分~30分くらいの遅刻をするようになりました。
自分のしていた事を棚に上げてなんですが、少し悲しくなります。

質問者さんの心が狭いとは思いません。
やっぱり楽しみにしていたらちゃんと時間通り行く(来る)と思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる