ここから本文です

テレビ テレビの電源はつくのですが 画面が真っ暗なままなんです。 なんでだかわ...

luv********さん

2014/3/1616:13:14

テレビ

テレビの電源はつくのですが
画面が真っ暗なままなんです。
なんでだかわかりますか?
ちゃんとコードも繋いであるのに画面が真っ暗なままなんです。
どーしたら治りますか?
教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,606
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2014/3/1619:03:32

音声が正常で、画面にチャンネル表示なども全く映らない場合は液晶パネルの故障の可能性が高いです。
修理は高額が予想されますので、買い替えを検討した方が良いケースだと思います。
ごくまれにマイコンのバグのケースも有りますので、電源コードをコンセントから抜いて少し放置してから戻してみてください。
以上、確認してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fd7********さん

2014/3/1616:18:57

修理に出せば直るんじゃないかな
とりあえず、

前までは見れてたのかどうか
見れてたなら配線を変えたり設定を変更したかどうか
あるならHDDレコーダーなど経由で見れるかどうか
アンテナの入力はちゃんと足りているか
例えば音量やメニューなどリモコン操作で画面に表示されるものが表示されるか
テレビは地デジ対応かどうか

あたりの確認と記載お願いします。