ここから本文です

ビジネス用の時計として、ハミルトンのジャズマスターは妥当でしょうか?24歳会社...

tuk********さん

2014/3/1616:25:33

ビジネス用の時計として、ハミルトンのジャズマスターは妥当でしょうか?24歳会社員男です。ビジネス用の腕時計として、ハミルトンのジャズマスターを購入しようと思っているのですが、以下で悩んでいます。
①サイズ

について
ジャズマスターのケース幅をみていると、40ミリ以上のサイズが多々目に付きます。調べてみたところ、ビジネス用は35~38ミリくらいが妥当とのことなのですが、40ミリ以上はやはり大きすぎるのでしょうか?私は170cm、手首は16センチくらいです。
②ハミルトン、もしくは他のブランドで私くらいの年齢の男におすすめの腕時計があれば教えてください。予算は5万~8万くらいで。

閲覧数:
11,444
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2014/3/1617:31:59

モデルとしては妥当だと思います。
サイズについても40mmを超えると大きいと感じる感覚も一般的です。(36~40mm)
ジャズマスターには色んなサイズが有るので40mm以下で探してみましょう。

ジャズマスター ビューマチック(40mm)
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H32515555
ジャズマスター ビューマチック(37mm)
http://item.rakuten.co.jp/bluek3/h32455585/

ジャズマスター スリム(40mm)
http://www.takaramonoya.com/item/watch/watch234/

ジャズマスター マエストロ スモール セコンド(40mm)
http://www.10keiya.com/item/item.php?code=108657
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H42515135

ほんの一部ですが参考にどうぞ、クロノグラフなんかは機構上大きくなるが当然なので選択肢からは外れます。

質問した人からのコメント

2014/3/21 21:24:39

結局37ミリのを買いました。やっぱスーツにはこれくらいがちょうどよかったです。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuj********さん

2014/3/1619:01:19

40mm以上が大きすぎるということはないと思いますけどね。

今は、どのブランドもメンズモデルは42mmが主流です。
時計屋に行って各ブランドの時計を見てまわってくればよくわかると思いますが、42mmの時計が大多数を占めていて、42mm以上のモデルが次に多く、40mm以下のモデルはかなり少数です。

ですので、38mm以下と決めてしまうと時計の選択肢はかなり少なくなってしまいますね。

ビジネス向きは38mm以下とかいうのも、それくらいが主流だった一昔前の話ではないかと思いますけど。

今は42mmが巷に溢れていますので、そのサイズで大きすぎるなんてことは
決してないと思います。
それが今の普通のサイズと思って差し支えないと思いますけど。

逆に38mm以下だと、今の時計のデザインの中では小降りになると思います。
ボーイズサイズなんて呼ばれてもいるようですが。
レディースの大きめのモデルで38mmとかあったりしますし。