ここから本文です

彼女の過去を受け入れられない

mah********さん

2014/3/1616:27:58

彼女の過去を受け入れられない

似たような質問が多い中失礼します。

私は現在25歳で春から社会人になるものです。先日、告白して彼女(21歳)ができたのですが、彼女とは専門学校で同じ学科で、ありがたいことに私のことを好きでいてくれたのですが、在学中は私は付き合う気はなかったのですが、卒業して集団で旅行をしたり遊んだりしていく中で、お互いの距離も縮まり、私も好きになり告白しました。

しかし、その日に過去の話を聞き、受け入れられなくなりました。それは、彼女は以前大きな失恋をして寂しさを埋めるため複数の男と体の関係をもっていたそうです。また、失恋したあと彼氏もできていたみたいなのですが、彼氏がいる中でそういった行動をとっていたようです。

私は失恋の話は聞いていたのですが、そういった体の関係まで持っていたことは知りませんでした。彼女も当時は相当辛い思いをしていたと思うし、私もその当時は別の恋愛で精神的にまいっていた状態で、お互い辛いけど頑張ろうねっと励ましあっていました。しかし事実を聞き、気持ちはわかるのですが、私の中ではそういった価値観が考えられず、好きと言った感情が薄れてきています。

彼女は今は私のためにダイエットを頑張っていたり、私の誕生日が近いのもありそれに向けて色々としてくれていて、本当に好きでいてくれているのは嬉しいのですが、そういった過去を考えると、私は引いてしまっている状態です。

器が小さいと思われますが、別れるべきか、様子をみていくか悩んでおり、助言を頂きたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/3/1708:58:47

確かに引きますね。貴方の考えは正しいと思います。しかし、彼女は何故そんなマイナスな事を貴方に打ち明けたのでしょうか?憶測でしかないですが、彼女なりにどこかで区切りをつけ誠心誠意生まれ変わろうとしているのではないのでしょうか?

ダイエットに励み、貴方の為に色々しようとしている。その点は認めてあげても良いかと。もちろんそれで相殺という訳には行きませんが、ここは彼女の努力中という事でもうしばらく様子を見てあげてはどうでしょうか?

それでも、貴方と価値観が合わないようなら別れを選択するしかないと思います。

質問した人からのコメント

2014/3/18 21:07:13

ありがとうございました。別れ話を切り出すのではなく、彼女にそうなったわけを聞き、しっかり話し合っていきたいとおもいます。

「彼女 過去 受け入れられない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pes********さん

2014/3/1716:19:01

彼氏があなたならもうそういうことはないってゆう自信があるから言ってしまったように感じます。
でもそんなこと言われて引かない人はいないですよね(((^_^;)わたしもあり得ない話です。。友達にも同じような子が居て好きな人に振り向いてもらえずその友達と何人も…と話を聞いてから価値観の違いを感じ、少し引いちゃいました(・_・)
あなたがその事実を受け入れられない以上はケンカとかなんかあるごとに思い出したり、もしかして…??と不信感を持ってしまうような気がします…

pok********さん

2014/3/1716:07:41

人からの意見で振るか振らないかの答えが変わるようなら別れれば?
俺ならそんな話聞いたら別れるけど
付き合う前に聞いてたら付き合う気にもならない内容だし

kuk********さん

編集あり2014/3/1716:04:17

その話は、彼女が墓まで持って行く秘密だと思います。貴方に言ったら貴方が傷つくのは分かってるはずですよね。

黙ってるのが辛い、嘘をつきたくないって所詮綺麗事であり、彼女自身がスッキリしたいだけだと思います。

男と云々より、そういう事を言う人は嫌ですね~。

今は付き合い出したばかりでラブラブですが、この先何かで寂しい思いをさせたら浮気してそれをまた正当化するのが目に見えてますよね。

nit********さん

2014/3/1619:38:04

そのままでいいのでは?

だって今、良い彼女なんでしょ?

器が小さいとは思いません、私も正直嫌です

なので、様子見て嫌悪感しかないなら別れるべきですね

がんばってる彼女見てから決めるのをお勧めしますよ

oki********さん

2014/3/1616:49:47

決して、貴方の事を器が小さい等とは思いません。私は女性ですが、やはり貴方と同じ事を思います。失恋による淋しさを埋める為に複数の男性と肉体関係を持つって、どう言う神経なんでしょうか?それで、失恋の痛手って埋まるものなのでしょうか?同じ女性として理解出来ません。尚更惨めさが増すのみではないでしょうか? 愛情の無いそう言った行為は、男性の特権だと思っていましたのに・・。軽蔑こそすれ、優しい貴方の様に、事実を聞き、気持ちはわかる・・と言う所まで寛容にはなれません。淋しさはそれ以上の物をこれから先、幾つも経験して行く事になると思います。その都度、複数の異性と肉体関係を結ぶのでしょうか? その節度の無さ、軽薄さ・・許し難いものがあります。ここは妥協等する所ではありません。好きと言った感情が薄れてきているんでしょう?引いてしまっている状態でもあるんでしょう?それが真っ当な男として正解だと思います。辛いでしょうが、ここは諦めて、もっと、貞操観念の強い
節度をわきまえた賢い女性を選んで下さい。類は友を呼ぶ・・で、貴方には貴方にふさわしい人がきっと現れますって!! 目に見えて、同じ事を何度も繰り返されて、振り舞わされるような人生は、選ばないで下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる