ここから本文です

これの答えはなんですか?

kae********さん

2014/3/1618:51:23

これの答えはなんですか?

答え,帽子,赤白どちらか,それぞれ違う色,ABとも,C,自分

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2014/3/1619:06:36

①CがA、Bの帽子の色を見る
ABともに同じ色ならCはABの被ってる帽子の色と違う色を選択すればCが正解の色を当てられる。
②Cが答えられない場合はABがそれぞれ違う色の場合である。Cが答えを言えないのでBはこれに気付く。
そのためBがAの帽子の色を見てAの帽子と違う色を選択すればBは自分の帽子の色となる

質問した人からのコメント

2014/3/20 14:16:52

もう一人の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ext********さん

2014/3/1619:01:08

B
Cには自分が赤白どちらかわからないため喋れない。喋れないということからBは自分が赤ではないということが分かり、白だと認識できる。